goo

周りがうるさくても気にならなくなった

 教室に通う高1女子FさんとJさんについてです。

 2人とも、過去にSEGで「速読による能力訓練」を受講しています。

 Fさんは2013年春期講習を、Jさんは2014年春期講習を。

 当然といえば当然ですが、体験レッスンを受けないでの入会です。50回コースは、全52回になります。

 まず、Fさんの受講1回目スコアと入会時アンケートです

  
      Fさんの受講1回目の主なスコア14/12/18」 たてサッケイド13 数字ランダム2420 漢数字一行〇→990、三→720、一630 たて一行ユニット4040 スピードチェック2928 ロジカルテストAタイプ30/302分4秒43/43(3分)イメージ記憶26/40(2分)39/40(1分30秒)倍速読書『図書館の神様』3,500字/分・理解度A-

          Fさんの入会時アンケート14/12/18」
「体験感想」最初の呼吸し終わったあとのぼんやりしているけど集中しているという感覚が心地よかった。・久し振りにトレーニングして楽しかった。また、教室に本がたくさんあって、とてもわくわくしました。・「入会を決めた理由」
たくさんの本を読めるようにするため。

  ほぼ2年ぶりなのに、ロジカルがいきなり2分4秒で終わっています。

 
Fさんの受講10回目アンケートと最新スコアです。

        Fさんの受講10回目アンケート15/2/3」
    マイナス
・特にないです。

     プラス英単語が覚えやすくなった。勉強や読書をするときの呼吸が心地良く感じるようになった。

          Fさんの受講10回目の主なスコア15/2/3たてサッケイド33 数字ランダム3035 漢数字一行〇→1,350一→540八→90 たて一行ユニット7080 スピードチェック4040 ロジカルテストBタイプ
19/20(3分)23/253分)イメージ記憶21/4045秒31/4030秒 倍速読書『カッコよく~6,000字/分・理解度A-※スピードチェック・ロジカルは、前回のスコアです。

 Fさんの2年前のSEGアンケートとスコアは、こちらです。

 豊島岡女子学園新中3生のときでした。




 次は、Jさんの受講1回目スコアと入会時アンケートです。

        「Jさんの受講1回目の主なスコア15/1/13」 たてサッケイド28 数字ランダム3839 漢数字一行〇→480、四→540、三450 たて一行ユニット4652 スピードチェック3431 ロジカルテストAタイプ29/302分53秒28/302分59秒)イメージ記憶29/40(2分)39/40(1分30秒)倍速読書『聖の青春』3,600字/分・理解度A-

          「Jさんの入会時アンケート15/1/13」
「体験感想」SEGの講習をうけてからだいぶたっていたので思い出しながらやった。今とてもつかれている。漢数字一行Pシートでいっぺんにみることとロジカルテストが難しいと思った。毎回毎回のレッスンで記録をのばしていけたらいいと思った。「入会を決めた理由」
SEGで受けて続けたいと思ったからです。

 1年前ですから、全体的にスコアが高いです。

  Jさんの受講10回目アンケートと最新スコアです。

         「Jさんの受講10回目アンケート15/1/28」
     マイナス
・サッケイドシートの記録がのびていない。頭がうごいてしまっているのに気づき直したが、他にも悪いところがあるのかもしれない。

      プラス日本語も英語の文も読むのが速くなったのを模試を受けて実感した。また、短いスキマ時間でも勉強に集中できるようになり、周りがうるさくても気にならなくなった。

           「Jさんの受講12回目の主なスコア15/2/2たてサッケイド27 数字ランダム5254 漢数字一行〇→1,584、四→1,200、一456 たて一行ユニット6866 スピードチェック3535 ロジカルテストBタイプ
26/302分45秒29/302分45秒イメージ記憶15/4030秒29/4030秒 倍速読書『図書館の神様8,000/分・理解度
※スピードチェック・ロジカルは、前回のスコアです。
 

 Jさんの1年前のSEGアンケートとスコアは、こちらです。  


 栄東高新高1生のときの受講でした。


 「呼吸が心地良く感じる」「周りがうるさくても気にならなくなった」など、2人ともSEGで15時間(教室10回分)ミッチリ受けているからか、コメントが実践的です。

 1か月ほどで10回。いいペースですが、もっと詰めてもいいです。

 教室にきっちり通ったひとから、トクすればよいと思っています。

 

 トクとは、附属高から中大法学部に内部進学し、昨年飛び級で慶應ローに入った「T君」(ハタチ越えてからの文演受講はTさんです)のような展開です。 


 学校の成績が92位から22位になりました。まだいけそうです。やっぱり記憶力がメッチャ上がったのが大きいです……」が始まりでした。

 Tさんからは、毎年、教室に年賀状が届きます  真      

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お陰で周囲よ... 2015年、春と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。