goo

池袋にしかないのですこし不便を感じた△

  先週土曜日、恋人と一緒に体験レッスンに見え、火曜日入会したNさんについて。

  Nさんは20代後半の商社マン。元SEG生です。

  「SEGに通っているとき、たしかに『速読』ありました。気にはなっていたんですが、SEGのときも大学のときも受講することできませんでした。結婚する前に、給料を自由に使えるうちに受けてみようかなと体験レッスンにきました

  恋人を気にかけながら、おおよそ、こんな話をしていました。

   Nさんの受講目的文字を読むこと多い。はやく的確に読むひつようを感じるので

   Nさんの体験レッスンの主な数字

  たてサッケイドシート16 数字ランダムシート15 漢数字一行〇→217、一→188 たて一行ユニット3643 スピードチェック25(1分)31(1分)ロジカルテストAタイプ24/243分)24/253分)イメージ記憶26/40(2分)、39/40(2分)初期読書速度720字/分 

  恋人の女性は、Nさんよりさらによくできました。ロジカルテストいきなり終了していました

 以下は、Nさんの入会時「体験レッスンアンケート」です。

 ・場所  池袋にしかないのですこし不便を感じた△

 ・クラスの雰囲気  静かだと感じた。集中できそうで◎

 ・トレーニングの内容  意味がよくわからなかったが、つまらなくはなかった○

 ・トレーニング後の説明  意味がよくわかった◎

 ・頂いた資料  体験記などに安心した◎

 かんたんなプログラムの説明が終わるころには「本を読むということを分解して、再構築したトレーニング、ということですね?」とNさん。

 パンフもまだよく見ていないのに、こちらが言いたいことを、Nさんはちゃんと言い当ててくれました。

 プログラムがいいからというより、SEGで長期開講しているからの信用という気がしました。  

 




             ※クリエイト速読スクールHP 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« なおしのお薦... SEG’08夏期... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。