goo

2万字/分まであと少しなので、がんばってみます&受講期間について

 2007年4月27日に入会したSさんが、先日125回目のレッスンを受けていました。

 ・2007-12-04 「Sさんの努力の跡
 ・2007-12-05 「続・Sさんの努力の跡
 ・2007-12-05 「続々・Sさんの努力の跡

 Sさんについては、受講60回目のときにアンケートなどを、このブログで紹介しています読んでいない方は、ぜひ。参考になります

          「Sさんの体験レッスン07/4/21」たてサッケイドシート14 数字ランダムシート13、5 漢数字一行〇→135、三→90 たて一行ユニット34 スピードチェック20(1分)19(1分) ロジカルテストAタイプ 12/143分)、13/143分)イメージ記憶12/40(2分)、20/40(2分) 初期読書速度562字/分 

 
体験レッスンでのこのスコアから、いまのSさんを想像することはできません。

  初見・未読の本で30倍を超えるなど、あまりないことですので。

 
      「Sさんの受講120回目アンケート09/9/19」

 マイナス・ロジカルDの解き方が、見えたり見えなかったりします。少し時間がかかりそう。

 プラスイメージ記憶が、ようやく上向きとなりました。中盤が良くなってきたせいか、読字数が伸び始めています。2万字/分まであと少しなので、がんばってみます。



      「Sさんの受講120回目の主なスコア 09/9/19」 数字ランダム57、71 漢数字一行〇→8,500四→6,500三→2,500 たて一行81、90 スピードチェック35(1分)39(1分) ロジカルDタイプ3/103分)、7/133分) イメージ記憶24/401分)、35/40(45秒 倍速読書『深夜特急416,800字/分 A-今日は、眠気がすごかったです。集中しようとした部分で数字に変化が出るのが面白かった

 Sさんが教室にいると、レッスン終了後、「さっき、隣にいた人は凄かったんですが、どういう人なんですか?」などと、生徒さんに訊かれることがあります。

 とくに、受講回数が少ない生徒さんは目を瞠ります。

 初速562字/分が、119回目の『深夜特急2』で18,900字/分 理解度A-となっていましたから、生徒として隣にいたら目を剥くはずです。


 先日、このSさんがとりあえず話だけでもということで、友達を事務室に連れてきたとき、「30倍になった。受講料なんて安すぎ」と、友達に向かって言っていたのが忘れられません。


 こんなSさんでも、「でも、ぼくなんかまだまだです。たまにほんとに凄い人がいますよ。このブログに出てくるロジカルD90問という人など、信じられないです」と、こちらに。

 自分の現在の壁の高さをらくらくクリアしている例のAさんが、いまのSさんには目標になっているようです。



 ところで、このSさん。

 今月、10月2日に4回目の継続(更新)手続きをしています。

 計150回で、受講期間が、4年先まで延長されています。

 2009-10-09 で、「テクニカルな説明をすれば、一応、受講期間はどこよりも長い「2年」です(当然、短期なほど責任が薄くなります)。さらに25回継続すれば、1年間延長されます」とある「1年間延長」というのは、このような「延長」です。

 Sさんの50回コースの受講期間は、2007年4月27日入会ですから、「2年」後の2009年4月末。

 1回目更新で2010年、……4回目更新で2013年となります。

 具体例があると、物事はわかりやすくなります。

 Sさんの継続(更新)手続きのケースを借りて、クリエイトの受講期間について説明させていただきました(Sさん、スミマセン

 これも繰り返しになりますが、ここは、スポーツジム(頭脳の!)を目指しています。いつまでも(いつでも)通えるような仕組みをつくっています。    

 



        
       
           
※クリエイト速読スクールHP

 

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 美味、さんま... まさか、東京... »
 
コメント
 
 
 
Sさん。 (古い生徒3。)
2010-08-28 22:00:44
 あ、どうも。Sさん、すごいですね。120回を
越えてもなお上を目指すバイタリティ、
見習わなければなりません。

 こちらはまだまだです。

 今夜はこのへんで。おやすみなさい。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。