goo

伸びしろはまだまだある

   2007-12-07 に続く、スクール入会者の「体験レッスン」アンケートを紹介します。 

  ・リラックスしつつ、集中した時間を過ごすことができました。「速読」のトレーニングで、どこまで情報処理能力を上げることができるのか、少し不安でした。が、トレーニングを受けて、色んな角度から脳を使っているな、と実感できました。授業を受けて、そのことを強く感じました。また、意外にも、普段の生活ではあまり脳を使っているわけでもないことに気付きました。トレーニングを続けて、今よりもっと速読できるようになりたいと思いました(女性、20代)

  ・トレーニング方法自体は、思っていたものと大して変わりなかったが、単語記憶やロジカルテストのようなものまでやるとは思っていなかった。目が疲れたけど、集中できる環境が心地良かった。(女性、10代)

  ・目で見たことをすぐに脳に伝えることがすごく難しく、瞬時に判断することができなかったが、終わったあと今まで使っていなかった脳の部分を使った感じがして、とてもここちよかった。私はコンビニで働いているのですが、今まで、お客様から受け取ったお金をいくらか判断するのに少し苦労したが、体験レッスンをしたあと、一目みただけですぐにいくらか判断することができるようになった。(男性、10代)

 ・部屋がやや暑かった。・頭に血がめぐっている感じがして、スッキリした。本を読む速度の計測は、別にして行った方が良いのでは(少し集中できなかった)。(男性、20代)

 ・説明はわかりやすかった。・クイズのようで楽しんで出来た。(男性、40代)

 ・あっという間に終わったように感じました。頭が回転しているような印象でした。もっと上達するにはどうしたらよいか、楽しみができました。(男性、30代)

  ・思っていたよりも楽しいレッスンだった。速く本を読むためだけでなく、頭の使い方を意識させられ、理解力も向上するようなレッスンだった。(男性、10代)

  ・最初は、何が何だかわからなかったが、やっていくうちに資格試験等で身につけるべきものが得られていることを実感した。これから、このトレーニングに真摯に取り組んでいきたいと思う。(男性、20代)

  ・本を買っていくつかのトレーニングはやったコトがあったケド、実際、時間を測って本格的にやったのは初めてですごく緊張した。時間に追われてやると焦るので、すこし疲れた。でも夢中でやるので時間が過ぎるのがあっという間だった。疲れたケド、楽しくて、続けられると思いました。これからよろしくおねがいします。(女性、10代)

 ・あっという間に時間が経ってしまった。問題を解いていて、頭が真っ白の状態になりあせってしまいました。そして、頭がとても疲れました。(女性、30代)

  ・リラックスして参加でき、継続できそうだと思いました。日頃使っていない部分を働かせるのには、もってこいだと、入会を決めました。(女性、30代)

  ・初めての経験ばかりでたいへん疲れましたが、終了した後はリラックスした気持ちになれました。レッスン中は他の受講者の方々の雰囲気に影響され、普段ないくらいに集中することができ、たいへん良い経験をさせて頂きました。終了後は自分のスコアを松田先生に分かりやすく分析して頂き、自分の実力を理解することができたとともに、これからもっと高い結果を残したいというヤル気にもなれました。(男性、30代)

 ・ものすごく疲れましたが、頭の中はすっきりしたような感じがして、文字を読みたくてしかたなくなりました。意識をしているせいかもしれませんが、受ける前より文章の内容を速く理解できるようになった気がして楽しかったです。(女性、20代)

 ・トレーニングがゲーム感覚的で楽しく学ぶことができた。頭を使いきった感があったし、爽快感もありました。非常によかったです。(男性、20代)

 ・あっという間に時間が過ぎたという感じでした。ロジカルテストの際の感覚としては、脳が硬直しているといったものでした。その体験後のスクールの説明では、腑に落ちる説明に納得しました。(男性、30代)

 ・休むヒマがなく、会社帰りだったので、目と頭が疲れた。どう速読につながるかはわからなかったが、頭に良いトレーニングになりそうだと思った。(男性、20代)

 ・とても分かりやすく、これなら続けていくことができると感じた。(男性、30代)

 ・なかなか思うようにできなかったが、久しぶりに頭をフル回転させたような感覚になって非常に気持ちが良かった。(男性、20代)


 ・様々な工夫がこらされたトレーニングがあり、普段使わない頭が鍛えられそうな印象を受けた。・非常に頭が疲れたが楽しんで参加できた。・代表とレッスン終了後に面談した際の話が刺激的で通学しようという気になった。(男性、20代)


 ・初めての体験で、頭の中がモヤモヤした感じがした。(男性、30代)

 ・初めてやることばかりなので、わけの分からないうちに終わった感じです。テスト形式なので、集中力を保つのには適しているように感じました。(男性、20代)

 ・大変疲れ、トレーニングについていくのがやっとという感じで、体験レッスンはあっという間に終わりました。正直、練習を積んでいってどれほど自分に効果が表れるかわかりませんが、とにかく申し込んで練習してみようと思いました。(男性、30代)

 ・トレーニング方法を再度説明してほしい。・とにかく必要性がでてきたので、トライしてみようと思っている。(男性、50代)

 ・パンフレットや『知的速読の技術』などをあらかじめ少し読んでいたので、トレーニングの内容は理解できた。実際やってみるとまわりの人よりかなりできないので少し焦った。普段の勉強とは違う頭の働かせ方をするので、頭がとてもリフレッシュしたように感じた。(男性、30代)

 ・目の奥が、脳が刺激される気がしました。継続して取り組んでみて、一定の成果がでるか試したいと思いました。限られた時間、資源の中で、成果結果を出すには何か特別なことをする必要があるのだと思います。その1つの手段として速読にチャレンジしたいと思いました。(男性、30代)

 ・集中している手ごたえを感じた。(男性、20代)

 ・いろんなトレーニング方法があり楽しく、理解を伴う速読ができる期待ができた。各トレーニング、スコアは全然だったが、楽しそうなトレーニングなので伸びしろはまだまだあると感じた。(男性、40代)

 ・トレーニングの内容の一つ一つが短く、頭を使っていても切り替えができておもしろかった。・周囲の人達のスピードをみると、自分も頑張れば速くなるんだと思いました。・覚えるコツを身につけたいと思いました。(男性、30代)

 ・集中して、かつ楽しく取り組むことができました。・サッケイドシートやその他のシートは、視野をすばやく動かすような訓練は今までしたことがなくて、目が大変疲れたものの、少しでも改善していきたいと思います。(男性、20代)

 ・トレーニングの方法は講師の先生が丁寧に説明してくれたのでよくわかった。それほど疲れなかったが、終わった後は頭がよく働いているような感じがしました。細部を見るのではなく、全体を広く大きく見るというトレーニングは、本を読む時、必要な情報だけを探していくのに役立ちそうだと思いました。(女性、30代)

 ・途中で集中力が切れたりしましたが、終わった後は充実感のようなものを感じました。・楽しかったです。・トレーニングが終わった後に、本などの文章を読んだら、目に字が入ってくるのですが(目は速く動いてしまう)、内容の理解が乏しい状態になりました(頭では理解していない)。(女性、20代)

 ・単純だけど意外と難しかった。はっきり言って効果が表れるかは半信半疑だが、とりあえずやってみようと思った。(男性、20代)

 ・本を多く読みたいため。(女性、30代)

 ・とても楽しくレッスンを受けられました。・先生の説明も分かりやすかったです。・集中していたせいか、あっという間に時間が過ぎました。(男性、20代)

 90分の授業があっという間に終わり、今まで経験のない訓練を受け、とても新鮮な刺激を受け、これなら続けることができると実感し入会を決めました。(男性、40代)

    中・高・大学生、資格試験受験生、金融マン、公務員などさまざまな方たちが入会されました。

 繰り返さずに身につくものなどそうそうありません。できる限り継続できるような仕掛けが、プログラムには施されています。

 この訓練プログラムに全力で取り組んで、自分の可能性の限界を拡げていってください。  

 




            ※クリエイト速読スクールHP 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 仕事に取り組... 先週土日の受... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。