goo

集中力が上がった。持続するようになった。集中して勉強することができる

 システムエンジニアSさんのアンケートとスコアです。 20代前半の男性です。 2016-05-23「受講翌日は朝から晩まで1日中処理速度が上がっているのを実感」のSさんです。 まず、Sさんの体験レッスン時スコアと入会時アンケートです。       「Sさんの体験レッスンの主なスコア16/5/15」たてサッケイド14 数字ランダム15・16 漢数字一行〇→240、三→105、一120 たて一行ユニッ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

イメージボードが全問正解で

 SEG夏期講習C3ターム(7/25(月)~7/29(金))アンケートからです。 中3女子のLさんです。 お母さんのススメでの受講です。  ■はじめて来た時はテレビのイメージが強すぎたので、教室を間違えたかと思って焦っていました。周りが自分よりもずっと回数が多かったり、スコアが高かったので、初日はものすごく不安でした。最後まで周りとくらべたらあまりスコアが良いものではなかったと思いますが、初日と比 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

台風9号と本日の教室

 台風9号が昼頃に関東を直撃しそうです。 教室は通常通り開講の予定です。 本日1限(13時~)2限(14時45分~)に受講の場合は、どうぞくれぐれも気をつけて教室においでください。 あくまでも常識の範囲内での行動でお願いいたします    真      追記: 日程的にどうしても受講しなければならない場合は、池袋東口からすぐに外に出るよりは、池袋駅地下街連絡通路からヤマダ電機の地下1Fを通ってクリエ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新聞記事や書籍などの読みやすい文章に畏れを持つようになった

  第65期文演(16/1/16~3/12)アンケートです。  きょうは、2016-02-23「読めないでいた本を、ゆっくり読み進めはじめた」のAさんです。  Aさんの文演アンケート Q.1 当講座をどんな目的で受講しましたか?  A.1 本を読むときに、上滑りしているような感覚になり、意味がとれないことがあった。文章の書き方を知れば、より深く正確に本を読めるようになるのではないかと考え、受講した . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

理解度を極限まで上げた際の、言わば、ボトムの読書速度もかなり上がった

  大学生Kさんのアンケートとスコアです。 2016-06-01 「集中する時の感覚にスイッチが入った」のKさんです。  中3生のとき、SEGで速読を受講しています(当時は「F君」です)。  まず、Kさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。       「Kさんの体験レッスンの主なスコア16/5/28」たてサッケイド13 数字ランダム18・18 漢数字一行〇→241、三→123、一→116 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

残りの夏休みは図書館に入りびたりたい

 SEG夏期講習C3ターム(7/25(月)~7/29(金))アンケートからです。 中3女子のKさんです。 本人意思での受講です。 アンケート部分は、すでに紹介済みです。  ■この講座で初めて「講習がとても楽しい」と思えた。普段から顔に出やすいためか帰り道でもニコニコしてしまいちょっと変な人になってしまった。もっとやっていたいと思えた授業は私の今までの人生の中で初めてだった。広告でよく見た「視野を広 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

複数行読みをすると意味がとれない

 2016-02-14「目の訓練より頭を使う訓練が多く、」のRさんのその後です。 小学生のとき、他の速読△△△△を受けています。  まず、Rさんの体験レッスン時スコアと入会時アンケートです。       「Rさんの体験レッスンの主なスコア16/1/16」たてサッケイド31 数字ランダム5・12 漢数字一行〇→150、三→73、一85 たて一行ユニット39・42 スピードチェック20・19 ロジカル . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

頭の中をかきまぜられているような感覚

 SEG夏期講習C3ターム(7/25(月)~7/29(金))アンケートからです。 高2男子のJ君です。 同級生のススメでの受講です。  ■本を読むということを中心に訓練を行うのかと思ったが、本を読むことだけではなく、勉強などにも活用できる訓練であったのには驚いた。頭を使うようなものばかりで、頭の中をかきまぜられているような感覚もあった。しかし、続けていくうちに、集中が続くようになり、本を読むスピー . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今後のキャリアプランの設計を上方修正

 2016-07-15「最近は「気づき重視」にチューニングをしています」のMさんのコメントです。 まず、Mさんの体験レッスンのスコアと入会時アンケートコピーです。        「Mさんの体験レッスンの主なスコア16/4/11」たてサッケイド22 数字ランダム8・10 漢数字一行〇→170、三→114、一→88 たて一行ユニット34・38 スピードチェック20・23  ロジカルテストAタイプ22/ . . . 本文を読む
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

本当は頭をすごく使うものだった

 SEG夏期講習B3ターム(7/18(月)~7/22(金))アンケートからです。 中3女子のIさんです。 本人意思での受講です。  ■ただ本を読むのが速くなるだけだと思っていたが、本当は頭をすごく使うものだった。今よりも本が速く読めるようになればラッキーだなぐらいに考えていたが、受講してみると予想以上に頭を使ったし、本を読むのが速くなった。また、大変なことは大変だったが、どの訓練も楽しくやることが . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

乗馬で集中力が高まりました

  高校時から米国留学中のKさんについてです。 秋から大学1年生です。  前のブログで、「Kさんには、最初の1か月は定期を買って毎日きてもいいです、と伝えました。6月21日(火)を除いて、毎日教室に通っています。たった10回(ほぼ10日間)で、ずいぶんスコアがアップしています頑張ってスコアをアップさせた分だけ、本が読みやすくなります。勉強がしやすくなります」と書きました。  Kさんは入会してから、 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ただ本を速く読めるようになるだけじゃない

  8月14日(日)は、お盆休みとなります。どうぞ、よろしくお願いいたします  SEG夏期講習B3ターム(7/18(月)~7/22(金))アンケートからです。 中3男子のH君です。 お姉さんのススメでの受講です。  ■このレッスンを受講する前はただ本を速く読めるようになるだけだと思った。しかしやってるうちに集中力が前よりも上がったと思う。1回目より2回目、4回目より5回目と、受講していくうちに時間 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

E3ターム終了、22名全員出席。2016夏期講習59/62

  8月12日(金)13日(土)14日(日)は、お盆休みの3連休となります。どうぞ、よろしくお願いいたします      本日8月12日(金)、SEG「速読による能力訓練」E3タームが終了しました。 最終日、22名中22名の全員出席でした。  E3ターム登録者22名は男子16名・女子6名、  高3生3名、高2生8名・高1生9名・中3生2名、   という内訳です。   E3ターム3時間×5日間、 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

複雑なことを速く大量に脳内で処理できるようになるのは大切だ

  8月12日(金)13日(土)14日(日)は、お盆休みの3連休となります。 どうぞ、よろしくお願いいたします    SEG夏期講習B3ターム(7/18(月)~7/22(金))アンケートからです。 高1女子のGさんです。 同級生の紹介での受講です。  ■最初のうちは訓練の意味もよく分からずただ何となく取り組んでいたような気がしますが、授業で本やプリントを読んでいるうちに、この訓練はここで役に立って . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ロジカルFが,時間内に終わることがあった

 8月11日(木)は、土曜日曜の時間割で開講します どうぞご活用ください。 元SEG生Jさんの受講180回・190回目アンケートと、最新スコアです。            「Jさんの受講180回目アンケート16/5/15」   マイナス・ロジカルテストは1分30秒で15問終わっていることが分かったが,その後同じペースでできていない。早くGタイプに行きたい。読字数が伸びないのは視野が広がっていないこ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ