カフェ好きのカフェ日記

東京周辺のカフェや、転勤で住んでいた札幌のカフェなどの訪問日記です。

ARMWOOD COTTAGE@新宿御苑

2009年01月19日 22時31分23秒 | 新宿・代々木カフェ

ARMWOOD COTTAGEは、渋谷の「attic room」や「astral lamp」などのカフェ
を展開する㈱アティックプラニングが、オフィスビルの谷間に作ったカフェです。


最寄り駅は東京メトロ「新宿御苑駅」ですが、副都心線の「新宿三丁目駅」
からも歩いて行けます。


車が多い新宿通りに面しているのですが、宙に浮いたような木造一軒家が
オフィスビルの間に挟まれているその様子はとても不思議な光景です。





カフェ店内はログハウスのような雰囲気で、ロフトもあります。

 


店内はこんな感じです。

 

最初に訪ねた時は平日だったので、「本日のプレート」ランチ(950円)を頂きました。
サラダとドリンクが付いていたのでよかったです。
(残念ながら、日替わりランチは土曜はありません。)

(写真をうっかり取り忘れてしまいました、ごめんなさい(><))

 

 

こちらは、別の時に訪ねた際の写真です。↑

抹茶ラテとロイヤルミルクティをいただきました。

 




新宿はゆっくりできるカフェが少ない・・・と思っていましたが、
穴場カフェを見つけられて嬉しい限りです。



★Shop Card★

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
↑ランキングに参加始めました!1日1クリックでも押していただけると励みになります♪




【ARMWOOD COTTAGE(アームウッドコテージ)】
■住所:新宿区新宿1-10-5-2F
■電話:03-5935-8897
■営業時間:月曜日-金曜日 11:30-24:00(ランチタイム 11:30-16:30)
        土曜日 12:00-24:00(ランチタイム 12:00-16:30)
■定休日:日曜
■席数:30席
■アクセス:東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑駅」下車、徒歩2分
■公式HP: http://www.atticroom.jp/arm/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びにきたよ! (96)
2009-01-19 23:44:19
こんばんは。
ちょうどパソコンを立ち上げてたのでそのまま遊びにきたよ。
写真がとっても素敵だね(^^

やっぱのんびり出来る空間って大事だね
返信する
コメントありがとう! (ブログ作者)
2009-01-26 22:24:23
遊びにきてくれてありがとう
これから、一緒に行った名古屋カフェなんかも
載せていきたいと思うので、
またぜひご覧いただけたら嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。