極稀に日々言いたい放題

仕事の事・日常の事・サッカーの事などなど色々と思った事をグラサポが綴っていきます。

エコパにて

2009-12-29 23:51:56 | GRAMPUS
本日、エコパでの準決勝を勝ち抜き、元旦コクリツの切符を手にすることが出来ました。

仕事の合間に?エコパに行った甲斐がありました。
勝ったこともありますが、それ以上に良い体験をさせていただきました。

試合後。
清水サポの前々の会社の後輩から電話が。
決勝国立のチケットについて。

利害が一致していたのは事実ですが、快くチケットをお譲り戴きました。
また、清水サポーターの方々から「うちに勝ったんだから絶対に優勝してください」と。
他にもいろいろとエールをいただきました。
悔しかったでしょうし、敵チームのサポの顔なんか見たくないでしょう。
自分だったら間違いなくそうだし。
そこで笑顔でエールを送ってくれた清水サポの人達。
頭が下がります。
こんな素晴らしいサポーターを持っている清水エスパルスが羨ましく、そんなチームを退けて決勝に行くことがどんなに素晴らしいことか。
清水エスパルスの悔しさも背負い、グランパスは決勝に臨みたいと思います。
別に自分が試合するわけではないですし、元旦には国立にも行けないのですが、このblogを読んで戴いたグラサポの皆さんには清水の思い、岐阜の思い、このトーナメントで対戦した相手チームの思い、を声に、力に、変えて決勝の地・国立競技場でタイトル獲得へのサポートをお願いしたいです。

駄文、稚拙ではありますが、グラサポの皆さん、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

明日は準決勝

2009-12-28 23:04:38 | GRAMPUS
29日、火曜日
試合開始13時
試合会場:エコパスタジアム
対戦相手:清水エスパルス

すみません、うちの会社は仕事納めが29日なんですが。

仕事納めで、準決勝を諦めた人も多いのでは?

そんな人たちを、29日が仕事の人たちを、自分が代表してエコパのホーム側ゴール裏で勝利を凱歌してきます。

ん?
大掃除ですか?
うちの会社に大掃除という言葉はありません。
だって、「正月休み」「年末年始休暇」じゃなくて「CHRISTMAS&A HAPPY NEW YEAR Vacation」ですから。
エコパにも、午前中に磐田界隈のお客回りをして仕事を終わらせてから向かうのです。
なので、話を盛り上げないように気をつけないと、試合開始に間に合わない。
要注意です!

恐るべき甲賀

2009-12-25 00:02:38 | 言いたい放題
甲賀を営業車で走っていて面白い看板を発見。

「この先 子供飛び出し注意」

どこにでもある看板っす。

これがいくつか続いて…




多分、恐らく、きっと、なんですが。


一つだけ違うんです。

飛び出してくるものが!!








何が飛び出るか?というとぉー





「NINJA」



そう、忍者。



「この先 忍者飛び出し注意」


の看板が甲賀にはあるんです!


いや、見つけたときはマジビックリした。

写真とろうとしたけど、後ろが連なっていたので断念しました。
年明け早々に、甲賀まで打ち合わせに行くのでリベンジしたいと思います!

NINJA

2009-12-24 12:24:47 | 言いたい放題
仕事で滋賀県は甲賀に来ております。


甲賀といえば、忍者。

今回の訪問先の近くには、忍術村や忍者屋敷。

さすがです。

で、時間があったので行ってみました、両方に。


















さすが、忍者。


奥まったところにあるので、道に迷います。
看板もひっそりしてるし。


なかなか、来るところではないので貴重な体験をさせて頂きましたm(__)m

クラブワールドカップ

2009-12-20 19:24:08 | GRAMPUS
バルセロナがタイトル獲得。


日テレの実況が、うっとうしくって。
エストゥディアンテス先制したときに、「まさかの先制!」と。

なに?
まさかって。

一気に興ざめ。

最近の民放のサッカー実況と解説ってひど過ぎる。
点が入れば、叫びたおし。
人気チームは正義で、絶対勝つ前提。
代表においては、対戦国は基本悪。
ただ、格上の人気チームは神格化。



サッカーと高校野球は、NHKだ。

スギーニョ

2009-12-18 12:41:17 | GRAMPUS
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20091218-577149.html

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/200912/CK2009121102000037.html

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/200912/CK2009121802000035.html


どうぞ、泣いてください。
今年の出来で、何を言えるの?
というのが、自分の本音。

移籍するならどうぞ。

今年、あなたのプレーでどれだけ落胆させてもらったことか。
どれだけイライラさせてもらったことか。

どれだけ泣かされたことか。

今年の苦い経験を活かして、来年の活躍を期待したいと思っていたんだけど。

移籍するならどうぞ。

今年最後

2009-12-16 21:34:23 | 言いたい放題
昨日から明日まで静岡出張中です。

今年最後の静岡お泊り出張。
生き抜きの合間に仕事してます。











違う。
仕事の合間に生き抜きしてます。


イチゴソフト食べたり、海鮮丼食べたり、富士宮焼きそば&お好み焼き食べたり、黒はんぺん食べたり、しぞーかおでん食べたり。

食べてばっかりだ…(-.-;)

あんまり、そんなことばかりしてると静岡転勤の話が降ってきそうなんで、ここらで止めときます。

2009-12-14 15:54:33 | 言いたい放題
いつも新大阪駅で迷子になります管理人です。

朝から大阪出張。
今、新幹線で帰名中です。

関ヶ原抜けて岐阜羽島手前。
虹が綺麗に出てました。
新幹線の社内が「わぁ~」って盛り上がる。
自分の隣の席の女性は、遅いお弁当を食べながら携帯のカメラで何枚もパシャリ。

自分も撮りたかった…(-.-;)
さすがに、女性越しに写真は撮れません。
デッキで撮ろうとしたら、会社の携帯が鳴る。

やれやれ…

所詮、こんなもんよねー世の中って。

ホント久しぶりに虹を見たことを心に留めて仕事モードに戻ります。

P.S.
何故か新大阪駅だけ迷子になるんです。
東京の各駅や、大阪駅、博多といった主要駅は大丈夫なんですが…