極稀に日々言いたい放題

仕事の事・日常の事・サッカーの事などなど色々と思った事をグラサポが綴っていきます。

日本vsブラジル@フジ

2005-06-23 06:29:14 | FOOT BALL
試合開始から観ようと気合を入れて寝たのだけども・・・

しまったぁ!

起きて、TVを点けたときには既に後半15分(泣)

スコアは?

1-2

おぉ~

さて、どんな試合展開だろう。

ヒデが効いているなぁ
誰が見ても解るだろうけど。
やっぱり世界が相手だとDF裏にスペースがある。
だからヤナギと大黒が活きる。
んだけど。。。
何故にヤナギに替えてDF.FWを入れるんだ?
これで、縦への推進力が無くなってしまった。
ん~良くわからん!
と、思ったらヒデが倒され絶好の位置でFK。
俊輔が左足で描いたボールはキーパーが見送るだけ、一歩も動けず!
やっぱり俊輔のFKはワールドクラス。
なんだけど、ポスト直撃。跳ね返りを大黒が詰めて同点!!
いやぁ~鳥肌が立った!

試合はそのまま終了。
ファイナルスコアは2-2。
予選リーグ敗退。

ブラジルの個人技と日本の組織力。
ん!?
ジーコジャパンに組織力なんて言葉があったのか?
ただ、見ていると一部の選手間だけなんだよね。
連携が取れているのは。
日本の癌はやはり左サイド。
アレックスがスーパーマリオになったりブロンズセイントからゴールドセイントに変ることはありえない。
トルシエ時代からずっと変化なし、成長なしだからね。
もう、いい加減に代表から外せ!

試合が終わってから日刊スポーツで試合詳細を見てみると、前半だけでシュート12本!
撃たれている・・・
試合通してのポゼッションが日本が46%。
自分が観ている時間帯は半々くらいだと思うんで前半は自陣に封じ込められていたのか?
シュートも3本しか撃ってないし。
前半の展開が気になる!
あぁ~なんで寝過ごしたんだ!!バカヤロォ~

後半途中から観客が日本のプレーに声援を送ってくれ始めた!
こんなこと初めてじゃない?
来年のワールドカップは味方が増えそうだ!
これは大きな力になるぞ!?
ただ、目標は達成されていない。
ブラジルに引き分けて満足しているようじゃ駄目だね。
グループリーグを突破出来なかったのは決めるべきところで決めれなかったから。
ギリシャ戦でのチャンスをきちんと決めていれば得失点差で突破できないことはなかった。
数年前の東アジア選手権で優勝を逃したときと同じ。
勝ち点だけに拘るんじゃなくて得点に徹底的に拘って欲しい。
今後の代表の試合はそこに注目して見て行きたいと思う。

ま、ひさしぶりにサッカーを観たんで満足はしてますけど。
ただ寝過ごしたのが悔しすぎ(泣)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとう! (orthoclase27)
2005-06-23 06:53:20
前半の俊輔のミドルにはしびれました!

「には」とか書いちゃってるけどしびれるシーンの連続!なんかもう、大満足です!

素人目ですが本当に興奮しました。いい夜です。



あー…太陽がまぶしい。でも完徹する価値は十分にあったと思いました。
TBしました (くろ)
2005-06-25 07:34:12
このゲームはキックオフから見るべきでしたよ。勝てませんでしたが、今までにないくらいアグレッシブに戦ってくれました。

post a comment