☆☆びーぐるさんたち☆☆

ビーグル犬親子こーぱとあんにん の日常とお世話係りとなってしまったママのひとりごと

波乱の予感

2013-06-14 23:58:58 | ビーグル

深夜1時半過ぎ 
じっちゃんの入院している病院から電話があった

興奮されて ... 娘と話がしたいと言っている

看護師さん とても困った様子で
隣で 大きな声で騒いでいる じっちゃん

話をすると 
ここは家じゃないと言うんだ!
俺の家が 他人の名義になった!
何時から なんで ここにいるんだ! .. と
そのほかにも わからないことを 言う

それでも 少し話をして 落ち着いたり 興奮したり

深夜なので 少し興奮がおさまったところで
落ち着くように お薬を使います ということで 電話を切った

病気のせいで 混乱しているのか ...

只ならぬ雰囲気で あんにんもビックリ
もちろん とーさんもかーさんもです

この先 どうなるのか 不安がいっぱい

少し しょぼぼん だった あんにんが
元気いっぱいにもどってくれたばかりなのにね

この笑顔


このピカピカの笑顔


最高の笑顔をまた曇らせるようなことはしたくない

また 寂しい思いをさせてしまったら 
きっと しょぼぼんに戻ってしまう

 なんとか なんとか かーさん 頑張らなくちゃ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘噛み | トップ | 成長中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わこ)
2013-06-15 09:08:56
あんにんちゃんの この笑顔♪
久しぶりの満面の笑み・・・・
お忙しいママさんを癒してくれますね

お父さんの急遽再入院で イッパイイッパイでしょうけど
先ずはママさんのお身体が一番!頑張り過ぎず
    ご自愛くださいね
返信する
Unknown (かりんママ)
2013-06-15 20:29:10
実家の父が入院当初はまったく同じ
状況でした。家、病院と 環境が
変わると どうしても不安になるようです。
父は夕方近くになると 顔の表情が
曇ってきて、不安げでした。 時間の
経過で 病院に居るという安心感が
少しずつ出てきて段々落ち着いては
くれましたが 家族の顔を見るのが
何より心強いとは思いますが
ママさん達も急な再入院で
精神的にも大変な時かと思いますが
あんにんちゃんの笑顔のためにも
そう、ママさん達が元気で居られるよう
ご自身の時間も大切に。
返信する
Unknown (mimi)
2013-06-17 08:16:04
環境の変化についていけない場合、
不安になってしまうのでと思います。
義父もそうでした。
家で転倒して、病院に行き、
状況もすべて自分で話していたのに、
ドクターの
入院手術の言葉聞いた瞬間、
全てわからなくなりましたね。
怖がりだから、恐怖からそうなったのだと思います。
少しずつ、落ち着いてこられたらいいのですが。
でも、
、ママさんの身体がいっぱいいっぱいになると
大変なので、精神的にも、身体的にも、
無理をしないでくださいね。介護していると、
いろいろなことがありすぎて、すべてに対応するのは
難しいです。
ママさんがほっとできる時間、必ず作ってくださいね。
返信する
わこさん (こーぱママ)
2013-06-18 12:49:33
久しぶりの ピカピカの笑顔さん
この笑顔を見られるなら 頑張れますね
ホント 癒し効果 バッチリです

父の緊急入院本当にビックリ
準備もしてなかったからもうバタバタで...
でも無理しないように気をつけます
ありがとうございます
返信する
かりんママさん (こーぱママ)
2013-06-18 12:52:48
やはり環境の変化が良くないのでしょうか??
入院当初はシッカリとしていたんだけれど
どんどん 酷くなってきているみたいで
今ではとーさんのことはまったくわからなくて
私のことも姉と間違えている感じです
この先 やっぱり 不安です
でも あんにんの事もあるので
自分の時間も大切にしたいと思ってます
ありがとうございます
返信する
mimiさん (こーぱママ)
2013-06-18 12:56:26
不安も原因のひとつなんですね
今までなんでも自分でやっていて
出来る人だったから もう今の状態にビックリです
少しずつでも もとにもどってくれればいいのだけれど
今は進んでしまっている感じなんです
時間がしばらく掛かりそうだけれど
あんにんのこともあるし無理しないで
出来ることをしていこうと思います
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿