気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

夏の花

2014-07-18 | 草花
夏の花がいろいろと楽しめるようになっています


パソコン教室のお手伝いも今日で一区切り付きましたが近くでかわいらしい
百日草の花を見つけました

昔ながらの花ですね






我が家のユリも次々に見ごろになって家の中に置いて

香りも楽しんでいます

春から水やりをして育ててきた花たちですから見ごろを楽しみたいものです


花粉が付かないようにだけ・・気を付けないと・・・









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百日草 (夢子)
2014-07-18 16:55:07
 目が覚めるほど鮮やかでかわいいですねえ\(^o^)/
夏らしい花で大好きです♪

百合は、活ける時 花粉部分を最初にカットするように先生から習ったので、花粉で困ったことはありません(*^_^*)
万一、付いた時は、エタノールで拭くときれいに落ちますよね。
夢子さん (mariko)
2014-07-18 19:39:57
去年はある方から聞いてハサミでカットしたのですけど、なんか写真を撮るのに物足りなくて
まだカットしてないの

ゴールデンカサブランカはさすが
名前に劣らない見応えありです

コメントを投稿