21世紀の「楽しむ経営」

オフィスゴトウ 代表取締役 後藤 専(たかし)
東京都内・貸しビル業
日々の経営判断・事業の進め方を公開します。

「本」の見本ができてきました!-新規事業の始め方(45)

2013年12月04日 | 新規事業の始め方
昨日は、主婦の友インフォス情報社さんから、本の見本を郵送頂きました。

もちろん、本を出すために何日も努力してきました。
何度も、原稿を確認・修正。
もはや、何度も読みすぎて暗記状態。
自分の子供が、客観的に男前なのか、そうでないのかわからないのと同じ。
売れる内容なのか、どうなのかよくわかりません。

書店に並ぶのは、12月11日です。
見本は、つながりのあるマスコミの方に配って、取り上げていただけるために使います。
初版なので、思いつく限りの方法を考えます。

改めて、本の内容を読みました。
当然なんだけど、「地球は燃料満タン、食べ放題」ってちゃんと書いています(笑)。
自分で書いたんだから、当たり前なんですが、活字で見ると感慨深いです。
仮に、情報統制されていたら、産油国やオイルメジャーに叱られる。
農協さんにムカつかれる内容かもしれません。

日本に住んでてよかったです。
アメリカでさえ、廃止に追い込まれるブログもいっぱいあると聞いたことがあります。
中国だったら、間違いなくこの本は出てない。

自分で考え抜いて出した結論なので、こっちは恥ずかしくもなんともないんですが、なんせいいたい放題になっています。

会社勤めをしていたら、こんなの書けませんでした。
会社にかかるバイアスに対抗できない部分ってのが、どうしても出てくる。
そういう部分を全部排除して、自分のなかで100%誠実だと考えた結論だけを書いています。

まさに「行列にいない」から書けた内容です。
なんのバイアスもかかっていない自分のなかでの真実を書きまくっています。
なんだか、幸せです。
売れても、売れなくても、世の中にこの本が存在する。
それだけでも、達成感があります。

あなたは「天国」に住んでいる。
これも、当たり前ながら自分で書いたので本の中に出てきます。
人類の誤解で、本来の姿になってないだけ。
太陽、空気、土、水があるだけで、本来は、無限の食糧をすでに手に入れている。
無限の燃料を持つ。
分かち合うのが、解決策。

こんな本が、6000部も出ちゃう。

いいのかなって思うのと同時に、売れんのかなって不安もあります。

出版業界って不思議ですが、ここまで来て初めて、出版契約書を交わしました。
印刷完了して、初めて印税の取決めにハンコを押しました。

改めて、ブログの読者のみなさんに感謝します。
応援してくれたから、書けた。
本当にありがたいこと。

皆さんとともに進めるのは、本当に幸せです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿