灼熱カンノンに続いてメタの中心デッキと目される、
ラッパビートを紹介します。
赤ユニット:4枚
3-3 フレイム・フライ×2
3-4 制圧戦鬼煉獄丸(禁止)×2
緑ユニット:17枚
3-1 スカラベマスター×3
4-1 兎娘キューティ・バニー×3
4-3 花園の歌姫【禁呪2】×3
3-4 ラッパ・ドリアード(禁止)×3
2-4 ガン・ドリアード×3
3-3 スカルジャイアント×2
赤緑ユニット:8枚
3-2 変炎獣ゲルハーピー×3
3-4 変炎獣ゲルサラマンダー×2
3-3 変炎獣ゲルトロール×3
緑ベース:3枚
3-1 精霊の迷い家(制限)×3
赤ストラテジー:5枚
3-4 スカーレット・シャワー×3
2-2 ニトロ・カタパルト(制限)×2
緑ストラテジー:3枚
1-3 小さくて大きな力×3
ベースが3枚だけなので、ゴッドファーザーJr.や悪戯するフェアリーが
入っていないバージョンになります。
スロットに余裕があればバードマン・ソウルを入れたいところです。
フォースのカードが花園の歌姫しか入っておらず、
ほとんどサードのカードだけで組めるのも特徴的です。
回った時の爆発力は相変わらずですが、
一度盤面をリセットされると共鳴や隊列召喚などがプランから腐るので、
再展開が意外としにくいのが弱点です。
ラッパビートを紹介します。
赤ユニット:4枚
3-3 フレイム・フライ×2
3-4 制圧戦鬼煉獄丸(禁止)×2
緑ユニット:17枚
3-1 スカラベマスター×3
4-1 兎娘キューティ・バニー×3
4-3 花園の歌姫【禁呪2】×3
3-4 ラッパ・ドリアード(禁止)×3
2-4 ガン・ドリアード×3
3-3 スカルジャイアント×2
赤緑ユニット:8枚
3-2 変炎獣ゲルハーピー×3
3-4 変炎獣ゲルサラマンダー×2
3-3 変炎獣ゲルトロール×3
緑ベース:3枚
3-1 精霊の迷い家(制限)×3
赤ストラテジー:5枚
3-4 スカーレット・シャワー×3
2-2 ニトロ・カタパルト(制限)×2
緑ストラテジー:3枚
1-3 小さくて大きな力×3
ベースが3枚だけなので、ゴッドファーザーJr.や悪戯するフェアリーが
入っていないバージョンになります。
スロットに余裕があればバードマン・ソウルを入れたいところです。
フォースのカードが花園の歌姫しか入っておらず、
ほとんどサードのカードだけで組めるのも特徴的です。
回った時の爆発力は相変わらずですが、
一度盤面をリセットされると共鳴や隊列召喚などがプランから腐るので、
再展開が意外としにくいのが弱点です。