香取市佐原の1級整備士自動車屋(有)小林自動車 のブログです。

新車・中古販売 車検 一般整備 板金塗装 レッカー
電話:0478-52-3997 休日:日曜 祭日 第二土曜

幣台新宿年番記録集 佐原の祭りに関する記録集が発売されます

2016-10-15 | 社会活動について
佐原の大祭秋まつりの記録集(香取市

佐原新宿諏訪神社大祭、
幣台年番記録集が10月18日 発売開始

記録集表紙

部数限定で、数回に分けて入荷予定。定価:4800円

地域の祭りに関する記録集です


チラシ裏面情報ですが販売店として、
多田屋、好文堂書店、山車会館、忠敬茶屋、駅前観光案内所で発売されるそうです。

地域の記録集ですので、
祭り好きにはたまらない資料となるでしょう。
私も明治だか大正時代と思われる佐原ばやし音源を聞いたことが有りますが、
さらっとしたジャズのような感覚に感じました。(佐原囃子『SPレコード』復刻集 ~戦前吹込み盤を中心に~)
ジャンゴライハールトみたいな感じに・・・
現在の佐原ばやしは重いロックといいましょうか・・・・
そういった物も誰かが記録しているからこそ解るものなので、
こういった資料も後世に伝わる過程で大変参考になる一冊となるでしょう。

当店に来ても販売はしておりませんが、
私も写真提供として名前が記載されている資料集ですので、
地域情報としてブログにしました。

平成28年10月18日販売開始予定です

駅前観光案内所の地図

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスティマ車検整備 フロン... | トップ | 雨模様の月曜日ですが、朝一... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「幣台年番記録集」取り扱い店 (幣台オタク)
2016-10-16 23:17:40
掲載、有難うございます。
記録本の取り扱い店が追加になりました。
多田屋佐原店、山車会館、好文堂書店、忠敬茶屋、駅前観光案内所と併せて、新たに本郷書店が追加になりました。
どうぞ宜しくお願い致します。
返信する
良いですね (管理人)
2016-10-18 00:22:50
本郷書店さんでも販売して頂けるとは、地域の輪が拡がる感じで良いですね。改めてブログ記事を書いてみたいと思います👍
返信する

コメントを投稿

社会活動について」カテゴリの最新記事