東京都立川市のシステム開発会社 株式会社コンフィック ブログ

お客様の業務効率化や教育環境を整備するシステムを開発・運用しています。

文章から用語の抽出と出現頻度をカウント

2019年03月18日 23時35分32秒 | データ変換

システム開発,XML処理のエキスパート集団 株式会社コンフィック




株式会社コンフィックでは,文書作成を支援する各種ツールやシステムの開発を行っています。

文書で使用されている用語を形態素解析技術を用いて抽出することで,文書作成を支援する様々な用途に活用することができます。
例えば,出現頻度をカウントし,文書の索引を作成するために用いることや,その文書での用語の使い方への揺らぎがあることを発見することなども可能です。
用語を抽出=辞書化 することにより,文章校正や翻訳用の辞書として活用することも可能です。

電子データで文書を保有している方は,さらにその活用について検討してみてはいかがでしょうか。
株式会社コンフィックでは,文書作成作業や文書品質の向上につながる既存文書データの活用方法についてご提案いたします。
お客様の文書特性による最適なデータ加工やデータベース構築をいたします。

文書作成でお困りのことがございましたら,お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。


【関連記事】株式会社コンフィックの「形態素解析」をテーマにしたブログ一覧





システム開発・運用に関してのご相談,ご用命は,多くの開発経験がある株式会社コンフィック
e-portfolioeポートフォリオ),クラウドクラスサイトワンドe-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。




株式会社コンフィック https://www.conphic.co.jp 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。





最新の画像もっと見る