さぼてん・多肉観察日記

さぼてんを楽しもう~さぼてんと一緒に暮らそう~♪ 

冬を迎えるアデニウム

2020-11-09 | 種から育てる
ちょくちょく見に来てくださる方、ありがとうございます。

園芸作業は続けているのですが、なかなかアップできず・・・

アデニウムさんたち、元気です!



この夏は伸び気味の大きな葉っぱが生えた頭をチョンと切りました。

夏場はすぐに乾くので水をタップリ

液肥はカリ分の多いのを1か月に1回遣りました。

なかなかよく太りました^^









頭部や幹から枝が生えてきて格好もなかなか

今秋からは最低気温がかなり低くなるみたい
水は切り気味にしていきます。


最低10度、最高18度 晴



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。