コミスポ夢が丘

山口県下関市豊浦町を中心に活動する総合型スポーツクラブ『コミスポ夢が丘』の活動を徐々に紹介するブログです。

新年あけましておめでとうございます。

2019-01-17 | 日記
はい、というわけで新年明けてからだいぶたっておりますが
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます。

始まりましたね~、インフルエンザシーズンが。加湿にうがい、手洗い、
紅茶や緑茶や烏龍茶をこまめに飲んで、何とか乗り切りたいものです。

さて、新年のご挨拶をした矢先に去年の話で申し訳ないんですが、
去年の12月9日と今年の1月12日にバドミントン教室の方が
バドミントンの試合に参加されました。以前からそういったご希望は
聞いていたのですが、なかなか実現せず、去年参加しようとしたら、
参加者がインフルエンザにかかって土壇場で欠場になったりして。
そんなこんなを経て、今回初めて市内で行われた大会に参加することに
なりました。

12月の大会の方は、女性の部に1チーム、男性の部に4チーム参加。
ダブルスの試合で、それぞれのランクで勝敗を競います。
なんと、女性チームはDクラスで優勝!!!
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

男性チームも、負けてはしまいましたが、とても健闘しました。
ベスト4が2チームあり、負けてしまったチームも勝てそうな試合もあり、
惜しかったな~という印象でした。


1月の試合は団体の試合で、3~4名で1チームを組み、それぞれの
ランクで勝敗を競います。3ゲームで2ゲーム取ったほうが勝ちですが、
同じペアで2回することはできず、ペアの順番も大事な試合でした。
私の家族チームとコミスポ夢が丘チームの2チーム参加し、見事、私の
家族チームが最弱王の栄冠を手にしました
ここで強く、「参加することに意義がある」という言葉をかみしめたいと
思います
コミスポ夢が丘チームは、順調に勝ち進んだんですが、途中で負けてしまい、
終わったのかな~と思っていたら、順番を詳細に決める大会だったので、
試合が続き、途中で傷心の私の家族は帰ってしまいまして
結果どうなったのかわからなくて・・・すみません。明日、バドミントン教室
があるので、しっかり確認し、またこちらにてご紹介したいと思います。
長い時間お疲れ様でした。

また3月に試合があるみたいなので、それに向けて頑張られるそうです。
試合に出ることで、教室の方も活動が活発になり、とても良い循環が
生まれているように感じます。そんなバドミントン教室に、ぜひご参加下さい。

コメントを投稿