気付いたら、踏んでました!!

踏んでも気づいて無かったりします。

アポリオンCN

2005-12-17 12:33:53 | リンバス

こんにちはLの人です

今日は先週ながれてしまったアポリオンCN(オメガ)に行ってきました

当初17人で行く予定だったのですが
一人欠席二人洗剤買い忘れで突撃(>_<)

アポリオンCNのエリアはかなり広く、オメガ1体だけぽつーんと

後衛はオメガの横にいるようにとのことだったのですが
どっちが正面か分かりにくい・・・
しかもうろうろ動き回るので大変です

しばらくしたらオメガが二本足で立ちます
かなり衝撃的な光景ですが・・・SSとり忘れ(>_<)

追加byCの人



さて、新召喚獣のディアボロスのダメージ固定と言われているネザーブラストですが
特殊な相手には固定ダメージ(508)を与えれません
麒麟ではちゃんと508与えていたそうですが

オメガでは物理カット時で300後半
精霊カット時は・・・・(T-T)ナニモミエマセン

とにかく攻撃がきつい上に状態異常が大変です
黒は何故かほとんどサポ赤、赤はサポ暗黒なので全然追いつきません

ケアルとパラナに忙しくて召喚する暇もありません

なんとかフェンリルにエクリプスバイトさせると・・・・二桁(-_-;)


私はケアルヘイトでタゲとって死亡・・・

ビットの処理が上手くできずにどんどん死者が増え
スタン回しもできず、盾は死んでしまいそのまま崩れていきました

大体半分くらい削ったのですが
ほぼ全員が衰弱で戦闘している人が少なくなってくるとHPリジェネでどんどん回復
最終的にはリーダーが無理だからと撤退指示をだしてお終いです


最後にディアボロスのアストラル履行でどれくらいかダメージ出るか興味があったので
逃げずに(といってもデジョンで逃げたのは一人でしたが)衰弱の回復を待ってました
衰弱が治りMP回復を待った後に自分にケアルをしたらタゲをとってしまい
ボコボコなぐられて再度死亡(T-T)
既に戦闘放棄指示が出てたのでリレイズで生き返らずにレイズをまってたら
Cの人にブリケツとかいわれてSS撮られました・・

最後30秒くらいでディアボロス召喚したのですが
既にタゲの切れて初期位置で全快していたオメガに突撃する前に
他の人が絡まれてどこかにいってしまいアストラルできず・・・残念(>_<)


今回は惨敗でしたが反省点としては
・黒は全員サポ白にする
・洗剤を確認する
・リレイズアイテム使用の徹底
・盾を増やす
・黒はリキャスト毎にスタン
・ビット用の忍盾を決める
・オメガが立ってる時に黒は精霊を撃たずにスタンと回復に徹する
・オメガが座ってる時にTPをため、立った時にWSを撃つようにする

全体として敵を甘く見すぎていた気がします
次回はオメガより強いアルテマですが
しっかりと作戦をたて、準備をして勝てるよう頑張りましょう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H)
2005-12-17 18:47:50
あれ、負けたのですかー。

やまびこ、イカロス、リレイズ装備は持たないとねぇ。

ハイエーテルヤグドリ、ハイポなんかも持ちました。

情報が流れているのだからちゃんと用意はしなきゃですねー。
返信する
Unknown (Lの人)
2005-12-17 23:09:21
>>Hさん

Cの人がLSメッセージにリレイズアイテム持ってくるように書いていたのですが

誰かに書き換えられてたり・・・

持ってきてる人は持ってきてたのですが全員ではなく

まとまりが少しなく突入前からぐだぐだしてたので不安だったのですが・・・

一度全滅して失敗すれば身に染みてわかると思うし

前回はこのようなことが無いといいのですが
返信する
Unknown (ひめひめ)
2005-12-19 15:56:20
ぬぅー残念(;´д⊂)

洗剤忘れはちょっと勿体無いですね…

リレ系アイテムも必須ですね

切れてた時は、容赦なくレイス1の刑です♪

自分自身切れてる時に死んだら1頂戴!!ですしw



オメガ・アルテマは行くまでにチップ取ったりで大変だから

これでもか!ってくらいの準備で行きたいですね

次回頑張って下さい!



今日の記事にアルテマ戦のっけてまっす
返信する
Unknown (Lの人)
2005-12-20 00:41:45
>>ひめひめさん

残念です(T-T)

もちろんリレイズかけてない人には遠慮なくレイズ1です

チップ取りも大変なのに温度差があるというか

あまり準備してない人もいるようで・・・



アルテマ戦の記事は参考にさせてもらいます(^_^)/
返信する