横浜のカラーリストの今日もありがと

横浜のカラー・イメージ&スピリチュアルヒーリングカウンセラー高橋かをりの色々発信
この人生にカラーパワーを活用しよう!

パーソナルカラーアナリスト養成講座・修了生さんの声

2017年07月07日 22時42分43秒 | 受講生さんの声
こんにちは(^^)

横浜のカラーイメージ&ヒーリングカウンセラーの高橋かをりです。


今日は、パーソナルカラーアナリスト養成講座の修了日でした。

全15時間の講座を3回に分けて行ってきましたが、最終日の今日はモデルさんを呼んでの実戦練習。


的確な細かい言い回しやドレープさばきは、経験を積むことでどんどん上手になっていきます。



カラーセラピーやパステル画のサロンをオープンしたばかりの受講生さん。


経験を積むチャンスはあるようです。


計画的に経験を積みながら、パーソナルカラー診断のメニューも増やしていただけると嬉しいです。



今回の受講生さん、自信がないと口にすることがとても多かったのですが・・・

自信がないということは、自分を信じれないということ。


自然に自信が出てくるの待っていては、なかなかプロとして始められません。

もちろん経験を重ねることが大切。

でも始まりは・・・

まず自分で自分のことを信じる決意を。


講座で知識と技術のノウハウは得たので、次は決意をして歩き始めてもらいたい・・・

自分を信じると決めて進んでいって欲しいなあ、と思います。



応援しています。



☆今日の修了生さんの感想(掲載許可をいただいた方のみアップしています)

 
 「初めは自分にパーソナルカラー診断などできるのか不安でしたが、
 
  先生のお人柄でとても親切に教えて頂き、修了時にはまだ自信はないのですが、

  それなりに形になったように思います。
 
  カラーは奥が深そうですし、この勉強をしていくうちに色の心理学やメイクなども、

  勉強したい気持ちが湧いてきました。

  トータル的に仕事としてやっていけたらと思います。
  
  本当にありがとうございました。」



  
  私自身も楽しく充実した時間を過ごすことができました。

  このご縁に感謝です。

  ありがとうございました!
    




▲陰陽五行を考えてサロンの中の配置換えをしました・これでさらにパワーアップ!





今日も私の話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

P.S. 私のもう一つのスピリチュアルブログ「それは天使に聞いてみよう」にも遊びに来てくださいね







☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 
 
 今日あった嫌な気持ちは、今日のうちに消化しちゃいましょう。
 

 
 
 
 その嫌な気持ちは色で言うとどんなイメージ?

 その色をイメージしながら鼻から息を思いっきり吸い込みます。

 そしてその補色をイメージしながら口からゆっくり細く長く吐き出しましょう。


 補色→ 赤⇔青緑 橙⇔青 黄⇔青紫 (赤で吸って青緑で吐く、ように) 


▲色相環からイメージングしてみましょう




 色彩呼吸で今日もスッキリです!





 
 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆





*************  **********  **********  
 

外見力アップと心の安定・成長を応援する
 
  
 
 横浜のカラーサロン&スクール Color275

 お問い合わせはお気軽にどうぞ 
                     


************* ********** **********  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村1クリックがランキング票になります。いつも応援ありがとうございます。

趣味ぶろ 教室ブログランキング








ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パーソナルカラーアナリスト... | トップ | リュッシャーカラーテスト認... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

受講生さんの声」カテゴリの最新記事