横浜のカラーリストの今日もありがと

横浜のカラー・イメージ&スピリチュアルヒーリングカウンセラー高橋かをりの色々発信
この人生にカラーパワーを活用しよう!

パーソナルカラーアナリスト養成講座 開講しました

2017年06月18日 17時53分36秒 | お仕事
こんにちは(^^)

横浜のカラーイメージ&ヒーリングカウンセラーの高橋かをりです。


今日からパーソナルカラーアナリスト養成講座がスタートしました。

似合う色診断をしてファッションアドバイスができるアナリスト養成講座です。


全15時間のこのコースを今回は3回で修了予定。

初日の今日は受講さんがお二人いましたが、2回目以降はそれぞれ個人レッスンとなります。


マンツーマンで行うメリットはたくさんあります。

が、仲間がいる環境にもメリットがあります。

自分と同じ志を持っている・・・

自分と同じ疑問を持っている・・・

または自分と違う意見から新しい発見があったり、モチベーションアップにとても良いのです。


今日の初対面のお二人も、それぞれに良い刺激になったのではないかと思います。


今日は色彩の基礎、パーソナルカラーについて、診断の仕方、診断にかかわる疑問、知識など。


楽しく学ぶがモットー!

楽しかったです、と言っていただけて良かったです。

そして私も楽しい時間を過ごすことができ感謝です。


15時間でマスターできるのか不安、というのがお二人の心配ごと。

15時間で必要な知識や技術を実践に即してしっかり学びます。

後はその学びを活用するための経験を積む努力をしてもらえたら、と思います。

経験は自分自身で積むしかないので、15時間で、はい終わり、ではなくて継続する気持ちが大切。

一人立ちできるまでしっかり応援していきたいと思っています。





▲レッスン始まる前に鏡の前でカシゃ、さあ今日も楽しく頑張ろう~!





今日も私の話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

P.S. 私のもう一つのスピリチュアルブログ「それは天使に聞いてみよう」にも遊びに来てくださいね







☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 
 
 今日あった嫌な気持ちは、今日のうちに消化しちゃいましょう。
 

 
 
 
 その嫌な気持ちは色で言うとどんなイメージ?

 その色をイメージしながら鼻から息を思いっきり吸い込みます。

 そしてその補色をイメージしながら口からゆっくり細く長く吐き出しましょう。


 補色→ 赤⇔青緑 橙⇔青 黄⇔青紫 (赤で吸って青緑で吐く、ように) 


▲色相環からイメージングしてみましょう




 色彩呼吸で今日もスッキリです!





 
 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆





*************  **********  **********  
 

外見力アップと心の安定・成長を応援する
 
  
 
 横浜のカラーサロン&スクール Color275

 お問い合わせはお気軽にどうぞ 
                     


************* ********** **********  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村1クリックがランキング票になります。いつも応援ありがとうございます。

趣味ぶろ 教室ブログランキング








ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お知らせ 「第4回・暮らし... | トップ | パーソナルカラーアナリスト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お仕事」カテゴリの最新記事