韓国~ゆっくり行こう けがのない一日

りんごのハツラツ韓国探訪記 2006年11月~2011年6月
ベリーダンス、ポジャギ、ハングル書道習ってました

韓国レトルト・ハンバーグ

2009-10-02 | 韓国-食べること
結局、食べてしまいました、非常食として買いおきしたはずのレトルト
ハンバーグステーキ(햄버그 스테이크)と書いてあります。

818

蓋をほんのちょっと開けて、電子レンジ700W1分半で出来上がり!
開いてみたら、ジャガイモが一緒に入っていました。
こういう『おまけ』気分なジャガイモ、嬉しい驚きです♪

817

ところで、味は…
インフルエンザにかかった非常時には、恐らく食べたくなく、
非常じゃない時には、ますます食べたくない感じでした。
まぁレトルトですから、こういう感じかと。。。

たまにはこういう物を食べて体を鍛えることも大事です、たぶん。
ところで、2つあったこの商品、同じ方向にあけたところ↓↓↓

819

ジャガイモの入っている場所が異なっていました。
この商品、工場での全自動機械生産ではなく、ジャガイモは
人が手で2個づつ詰めているんでしょうか、興味津々です。

結局、食べてみてしまったお陰で
「非常食用には、お粥を買っておくべき」という結論に達しました。


■関連ログ
 -韓国レトルトご飯など(2009-09-23)
 -韓国即席あわび粥(2009-09-18)
 -チャパゲティ(2009-08-06)
 -ジャージャー生ラーメン(2009-08-10)
 -ジャージャー生ラーメン リベンジ(2009-08-11)
 -即席生スパゲティ(2009-08-23)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^-^ (あゆみ)
2009-10-11 16:03:25
りんごさん、こんにちは~
お久しぶりにおじゃまします。
日本は、連休で、私もこうやってお休みできたんで、ゆっくり過去の記事も読ませてもらいますね~♪
さて、まずは、こちら。味は、やっぱり今ひとつですか~。日本のものでも、当たり外れありますもんね。でも、なんとなく、大はずれだったのかな?;;
じゃがいものおまけは、私も良いとおもったけど、配置が違うところが。。。さすが!^^
人の手で入れられてる気が、しますね~。
韓国に行くといろいろなものを買って、食べてみたくなるんですが、そんな私にとても参考になった記事でしたよ@
返信する
Re: ^-^ (あゆみさんへ)
2009-10-11 22:35:25
こんにちは。ご来訪、ありがとうございます(^ー^)
そう言えば体育の日で連休ですね♪

旅行先での食事は食事回数が、お土産の食べ物はスペースが
限られているので、本当に食べたい物を厳選して食べたり
買ったりすることになりますよね~。
参考になったらとっても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿