cokets+cabbage

「cokets.」の他にやってみたいこと!やってみたこと!!

日曜日は表参道…

2009-02-24 10:22:30 | Weblog
 

日曜日は、少し暖かかったかなぁ~。
お天気もいいしってことで家族で久しぶりに都内へお出かけ。
3人とも行ってみたいお店が同じエリアだったので
目的地の表参道へと行きました。
行きたいショップは、あらかじめ住所を調べ携帯ナビで検索~。
しかし、ウラ原と呼ばれるエリアは、なかなかわかりづらい。
「あれ?ここさっき通った???」なんてことも。
でも、若者の街…のイメージが強かったけど、
日曜日ってこともあってか家族づれやご年配の方も。
私にとっては、作品を創る上でも沢山の刺激をもらえる場所!
やはり、ときどきは訪れておきたい場所です。

先週の金曜日は、同じ主婦仲間のIさんと新宿でショッピング。
同じ歳だけど、頼れる私の尊敬する主婦であり友人です。
子供も同い年ってこともあり、
話は、子供のこと、だんなさんのこと…。
話はつきないのよね~と言ってる間に時間は経って「またね!」と。
新宿は、よく出かける場所ですが
ここも春からマルイがリニューアルオープン!
新宿東口も変貌します…チェックしておきたい場所です

今日は、入院中にベストフレンドになった「むっくり」とランチ♪
これから行ってきま~す
  

雪の札幌~二日目

2009-02-17 09:42:55 | Weblog
すっかり更新がおそくなりますた。

さて、2日目は朝から雪の滑り台めがけて「つどーむ」とやらへ。
(マロママ、色々情報ありがとう
ソリとミニスキー(ohilさんありがとう)を持って
札幌駅から栄町駅へ~あらためて乗ると早っ!すぐついた。
そして、送迎バス…見える景色が懐かしいやら新しいやら。
着いた着いたつどーむ。が、第一印象が「小さい」雪像が!!
自分が小さい頃行った、真駒内の雪まつりの雪像は
滑り台にさらに雪像がくっついていた巨大なもの。
お母さんと一緒とかの人気キャラの口から滑るみたいな
巨大で子供っぽい雪像だった。が、今は、滑り台のみ。
さらに、チューブやお尻に敷くソリみたいので滑る。なまら驚いた!
そして寒い中待つこと約30分…念願の滑り台へ~
   
姫、ご満悦~であっとゆーまに滑ってきました。
第一声が「上にいたお姉さんにしっかりしてるね。って言われた。」だって。
滑り台の感想じゃないのか
そのあと、スノーモービルでゴムボートをひっぱってもらうアトラクション!?
へ…ところが、アッキー大爆笑
危険防止のためにかぶらなきゃいけないヘルメット、
私の頭がでかすぎて入りません。頭にのっていた。はずかすぃ~
降りてとっととヘルメットをぬぎすて、次は雪だるま作り。
   
「もうつまんない」という顔をおもむろに出す姫…
じゃ、どこか広いところへ行こうかってことで「つどーむ」を後に。
そして、地下鉄に乗ったとたん姫爆睡。
栄町から福住まで行って札幌駅まで戻りました
そして、お昼は「ラーメン共和国」とやらへ。
味は…う~ん
そして、アッキーの母校へ出陣
姫、大喜び。  
  

姫、1番の希望は雪原で雪まみれになって遊びたかったのだそう。
   「雪まつりは、どーでもよくなったらしい」がっくり。
犬っころのようにはしゃいでました。来た中で1番の笑顔!!
アッキーも姫をソリに乗せ頑張って走る走る。
さんざん遊んでからは、お腹もすいたので美味しいもの~
今日のメインはジンギスカン。
  
初めて食べましたエゾシカ肉。
お肉を堪能した後は、魚介類を食べに居酒屋へとはしご。
  
美味しかった~どれもこれも。
札幌、最後の夜もお腹いっぱいほろ酔い気分で終了いたしました…

つづく…

雪の札幌へ~初日

2009-02-13 16:26:00 | Weblog
我が家の姫と本当は昨年の今頃、札幌へ雪まつりを見にいく予定でした。
が、私の病気が見つかり断念。
今年は!!とスケジュールを組むもアッキーの仕事の都合が…。
ところが、急に「ここなら」って日にちが空いて
急きょ、札幌雪まつり&雪遊びに行くことになりました。
雪まつりも雪遊びも「雪」と子供が戯れるためには
「スキーウエア」ってのが必要で、もつべきものは友人だね!!
「やぎっぺ、ご家族の皆様、あらためまして
 本当にどうもありがとうございました。」
2人の子供が体調不良でダウンしている中、家族でホテルまで
ソリ、ミニスキー、スキーウエア、長靴、手袋、ぼうしと
一式持ってきてくれました。
ゆっくり、お話もできず本当にごめんだよ~
数年ぶりに会ったやぎっぺは、すっかりしっかりもののお母さんになってました。
相変わらず、かわいかったけどね
それから、部屋へ行き荷物を置いて夜の雪まつりへ~。
  
  なんもいえね~
  
  ディズニーランドは、どこでも人気!
数年ぶりに見た雪まつりは、やっぱりすごい芸術品です。
子供のころは、あまり感動しなかったけど今見ると感動だよ。
本当に「なんもいえね~」。
で、まだ子供の姫は「おなかすいた~」と連呼して
雪像にやっぱりあまり興味なし
なので、姫ご希望の「すし」を食べに「すすきのへ」。
サッポロじゃ老舗の「東寿司」へ入り、もちろんカウンターへ。
写真はないのですが、
「塩水うに」の軍艦、ボタンエビ、いくら、かに…
やっぱし美味しーっ久し振りに日本酒も
姫は、サイドメニューの「たちの天ぷら」に感動してました。
お寿司を握ってくれたお兄さんと変わったススキノの街のことや
札幌のことを話しながら初日の夜はふけてゆくのでありました。

つづく…
  
  

雑誌掲載されました

2009-02-09 12:16:18 | Weblog
もう発売してました(先日、知りました
「東京 やさしい雑貨のお店。」という本の中に
作品が紹介されました。
  
  
東京の雑貨屋さんばかりですが、
おなじみの店から新しいお店まで載っています。
雑貨好きなら買っても損はないかも!

春に向けて、本を片手に雑貨屋巡りもよろしいのでは…

よかったら、立ち読みでも見てみてぇ~

姫が…

2009-02-04 09:10:09 | Weblog
先日、我が家の姫が「痛くて歩けないっ!」というのです!!
確かに、歩く姿が痛々しい…股関節が痛いというのです。
病院へ行ったら「股関節炎」という診断でした。
成長期にかけてなる子供がいるらしいのですが、
姫もメキメキと身長が伸びているので骨がついていってないのか
今日からずいぶん良くなり学校へ行きました。
成長するってことは、
やはりいろいろあるんですね~(心も体も…ね!)

さて~そんな中、仕事にいそしんでました私。
はまりにはまってる「SEX&THE CITY」をおともに作ってました。
ちょっと大人なドラマなので深夜に一人でゆっくり見てます
今回作っていたのは、
Arrivee et Departの企画展「Love Cat Love」展。
  
かなりラヴリーな作品になってしまいましたが、
「乙女」「ラヴリー」「ピンク」「キラキラ」などなど
女の子的なセンスから遠のいていた私、
憧れはあったものの自分には「無理」と思っていたので
作品は自由なんでラヴなネコちゃんにしてみました。ニャー
2月5日から青山店で開催されますので
猫好きな方は是非、足を運んでみてくださいね。