★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【マジキチ!】噂の総持寺の盆踊りに行って来た【一休さん】

2012-07-23 | ネタ
デイリーポータルZでも取り上げられた総持寺の盆踊り大会に行って来ました。




「盆踊り」と聞くと、町内会のおじさん・おばさんが義務で踊っていて、ほんのちょっとの保護者と子供が参加して、大半が屋台で買い食いしているイメージしかなかったのですが、ここの盆踊り大会は全然違うんです




コケが文章で説明しても全然伝わらないと思うので百聞は一見に如かず。
まずはこの動画を見て下さい。









マジキチです。



これは盆踊りではなくまさに「ライヴ」「フェス」「レイヴ」
やぐらの上で踊っているのはお寺のお坊さん達。



「いくぞー!!」
「みんな盛り上がってますかー!!」




お坊さん。。。ですよね??




動画にもあるように「一休さん」での盛り上がり方は特に異常。
あいの手もバッチリ。

「南無三だー!! ジャンプ

とか、もうサイコーですwww
まさにサンダーです!!南無サンダー!!



激し過ぎて一休さん3曲目で足つりました




今年は後半お坊さん達が5レンジャーにも変身。



5レンジャー姿でEXILEのChoo Choo TRAINも披露。


盆踊り。。。ですよね??
お坊さん。。。ですよね??


てか、ここ、


曹洞宗の総本山ですよね?!


一部のお坊さんにはファンまでついてるしwww





余談ですが一緒に行った酒井さんも坊主ですがお坊さんではありません。






「今年は一休さんに変わる新曲を用意しました!!!」


って、ひょっこりひょうたん島をオリジナル曲のように言うなwwww



ひょっこりひょうたん島がまた盛り上がって、何回もかかったうえに自分も踊りまくったんですけどねw



ラストはやっぱり一番盛り上がる一休さん。
さらにアンコール&一休さんコール。
アンコールは勿論一休さん。



こんな楽しい盆踊り大会は初めてでした。
やぐらからシャボン玉は出るしwww
来年は当日か翌日に有給取って参戦しようと思います。



ちなみにデイリーポータルの記事はこちら

http://portal.nifty.com/kiji/110720146049_1.htm




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。