★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【3歳】稲田公園→多摩川

2017-05-21 | お出かけ
特に予定のない土曜日。


あまりにもお天気が良かったので「広い公園に行こう」と稲田公園へ。

たんぽぽの綿毛を見つけては「ふーっ
今月のこどもちゃれんじのDVDにも幼稚園で配布された絵本にもたんぽぽの綿毛が載っていたので早速実践する息子。

でもまだちゃむの息だけでは綿毛は飛ばせずパパとママもお手伝い。

ちゃむの気が済むまで。
何本飛ばしたかわからないや



帽子を忘れてしまって、いつもより木陰とせせらぎが涼しく感じました



ジャーンプ!!




一通り遊具で遊んで



公園の塀?壁?に何度も登る。

でもまだ1人で歩くのは高くて怖いらしく必ずパパを付き合わせてました。笑



そのまま多摩川へ。

気持ちいーーーーい!!!



多摩川RUN




突然Tシャツをめくり「お腹痛い」と公園で擦ってしまったお腹をアピール。

「お家に帰って消毒しよっか?」
と提案するも拒否。
痛みに強いちゃむは「痛い」と言ってるだけで顔は全く痛そうじゃない



そのまま「お腹しまうか、痛いなら帰ろうよ」と言っても拒否してお腹を見せて多摩川を歩く息子。

それじゃあただの露出狂だよ



多摩川河川敷にある茶屋で休憩。

パパは昼ビール
ちゃむはカルピス


暑すぎて店内に座ってしまったので全く伝わりませんが、目の前に広がる多摩川と青い空を眺めながら飲むビールはサイコーです
(コケは主人のビールを少しだけ)
しかも多摩川の上を走る京王線も近くで見えて息子も歓喜

お昼を食べた後だったので食事はしませんでしたが、
ここの牛モツ煮が美味しいらしいので次回はもつ煮とビールを飲みに来たいです

酔っぱらいのおじちゃま達に可愛がってもらってちゃむも満足。


いい休日でした


↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします
2013年4月~14年3月生ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

インスタグラム・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
Instagram→
Twitter→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。