いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

雰囲気作りは大切

2009-12-20 | つくばの街

 ぼちぼちクリスマスということか、あちこちでイルミネーションで飾るだけでなくてこうしたイベントも。ろうそくをペットボトルに仕込んで周りを色つきのフードで覆っているだけのシンプルな物。だけど、雰囲気は抜群にあるよね。周辺では小学生が作ったと思われる飾りフードで街中を飾っていました。それはそれでまた綺麗、と。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 シンプルだけど、やっぱり良いよね。電飾よりも手作り感がたっぷりで。昼間はしまって夕方から引っ張り出してきて飾っていたみたい。そこまで手作りなのね。プチコンサートみたいなことをしていて、奥の方で二人組が謳っていました。その手前ではカフェテラス・・・少々寒いんじゃなかろうかね(^^;
 で、以前細波が立ってうまく撮れなかった科学館。細波ナシが撮れましたのでここで。

 細かく散らされた明かりがいいなぁ。やっぱり綺麗だわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
科学館 (kettle姫)
2009-12-20 22:39:05
ほんとにいぃですねぇ…
写りこむことが計算されてつくられているかのような。
水の下にもう一つの世界がありそうなくらい綺麗に映ってますね。
素晴らしいです。

夜に出歩ける環境にないので、あまりこういったのが見れないですが、来年は少しは出歩けるかな…




返信する
暗いけれど (JAY)
2009-12-23 01:33:18
実は17時半の写真ですよ。
お買い物のついでに、程度の時間帯ですので
さほど無理なく出歩けます。はい。
冬至間際ですから。
返信する

コメントを投稿