珈琲の木は雨が好き

炭火焙煎珈琲のお店で起こるお客さんとのエピソード

自転車のマナー

2011年06月30日 11時29分47秒 | Weblog
店の看板にドカ~ンってぶつかって弾き飛ばしても
平気な顔で走って行く自転車も居る位マナーの悪い人が
最近目立っていますが
警察も少しづつですが取り締まっているようです
音楽聞きながら、携帯メールしながら、傘差しながら
夜は無灯火未だにおばさんはサスべ~使ってるし。
以前街で自転車で走ってる所を
見かけた客さんが今日来られたのですが

そのお客さんを見た時、最近警察が取り締まっている片手運転で
スイスイと自転車で走っていました。
でも左手の二の腕から先がないので当然片手運転なのですが
こんな場合お巡りさんは何て言うのでしょう?
乗るなって事ですか?
安全に走れたら許される?
一般の人は安全じゃない?
車なら障害者用の車ってあるけど
自転車にはあるのかな~?
今日来たお客さんを見ててふと!疑問に思ってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。