こおひいたいむ

自己満足にお付き合いください。

5月5日

2024-05-05 | 妄想・独り言

やっぱり今日はこれを載せないと!?

(過去記事からの再掲載)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 田舎爺さんのリア充 | トップ | 縦構図 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月5日・・・ (佐貫卓球ルーム2)
2024-05-06 07:29:28
おはようございます~~~
毎年来る5月5日のこいのぼり・亡き義理父が農協からこいのぼりと旗を送ってくれました
中々子供が出来ず義理の両親は諦めていたそうです
新宅なので敷地が70坪しかないのでこいのぼりを上げると隣の敷地に入ってしまいます
そのため一度も上げず35年間タンスに入れたままです
東北の田舎なので何処何処で孫、子が生まれたと言う情報を聞くと販売にくるそうです
義理の両親も嬉しくて数十万もする一般のこいのぼりを送ってきました
実家なら田舎の土地が広いのでこいのぼりは上げられるでしょう
私は事理の両親に孫を見せられたのが良かったです
事理の父も暇があると良く我が家に電車で来ては1週間ほど泊まっていきました
子供が保育園に入ると1ヵ月も泊まり孫を面倒みてくれました
ライトバンを1台置いていくと孫とよくドライブしたそうです
私の実家に行ったり親戚に寄ったりしたそうです
孫は事理の父が変える時泣き叫んでいました
私は親孝行が出来ホットしてます
佐貫卓球ルーム2 様 (こおひいたいむ)
2024-05-06 18:18:55
こんばんは,コメントありがとうございました。

孫が生まれた時の「ジジ・ババ」の喜びは特別なものがありますね。
子育ての時のような責任感はあまり感じず,
とにかくかわいがるだけ,目に入れても痛くないといのは本当なんだなと思いますね。

「甘やかかすな!」と息子や嫁から言われ,
「はいはい」と二つ返事・・・・・・親からしたら,たまったもんじゃないんですけどね。

コメントを投稿

妄想・独り言」カテゴリの最新記事