りゅういちの心象風景現像所

これでもきままな日記のつもり

芦ノ湖湖畔(*´ω`*)♪

2024-03-28 06:21:44 |  日 記 
寝坊した僕がのっそり起きてくると、さっちゃんが「おはよーございます♪」と、いつもよりもさらに朗らかに声をかけてくれる。「今日はシャケのおにぎりにしました♪」と、なんだか出発前から楽しそう(*‘ω‘ *)♪
お出かけの準備はすっかり整っていて、整っていないのは、わたくしだけΣ(゚∀゚ノ)ノ
急いで着替えましたとも(^o^;)
そして、出発!

クルマの中で、用意してもらったお目覚のコーヒーを飲みつつ、今日はわたくしがハンドルを握ります。ま、これがデフォルトなんだが、こないだのドライブではほぼ全部をさっちゃんにお任せしちゃいましたからね。
それに比べれば、箱根なんて近いんだし。今日はがんばります!
わたくしが寝ていたことで遅れてしまった分は、スピードを出したところで取り戻せるものではないのだが、高速道路が思ったよりもスムーズだったのは幸いでした(^ω^ゞ

御殿場から仙石原へと抜ける。
「なんか焼け野原なんですけど?」
おー!なんか、野焼きの後にすぐ来たみたいですな( ・ิω・ิ)b
ついてますな(*^ω^)/
背の高いすすき野はいつでも見事なんだが、春の野焼きの後の風景もまた仙石原らしい。壮観!
野焼きそのものを見たことはいまだにないのだけど、なぜか野焼きからすぐ後の風景はよく見ている。。。あれ?わりと春に、このタイミングになると箱根には来ているっていうことなのかな?
そうかもしれない(*‘ω‘ *)
自覚がないだけで、実は、習慣と化しているとか?

箱根神社は、わりとよくお参りしているつもりなのだけど、今回はなんだか久しぶりに来たような気がする(*‘ω‘ *)
もうお昼はとっくに過ぎているので、観光客もたくさん。観光バスが何台もやってくる。
日本人よりは外国の方々が圧倒的に多いのには驚く(・o・)
「箱根神社って、こんなに外国人が参拝に来るようなところだったっけ?」
さっちゃんも目を丸くしている。
まぁ、海外からの日本旅行というのも、この頃のはなんだか不思議な増え方しているものね。違和感はある。

まずは箱根神社を参拝。そしてお隣にある九頭龍神社新宮にも参拝。
水汲みのこともあるし、のんびり境内で過ごしたいところだが、なにせ観光客が大勢いらっしゃるので、今ここで、のんびりできる気がしない(^o^;)
「おにぎりありますよ♪
 ランチにしましょ♪」
そうですな(*‘ω‘ *)
そうしましょ(*´ω`*)♪

湖畔の水上鳥居のところも人で溢れている。。。っていうか、写真撮影の順番待ちで、とんでもない長さの行列ができているΣ(゚∀゚ノ)ノ
この寒さの中で、ずっと待っているの?
この日はめっぽう寒かったこともあって、景色を眺めながらのお弁当は断念して。駐車場に駐めた愛車内の中で、暖房を効かせてポカポカにして、おにぎりを頬張ることにしました。
水筒のお茶もおいしい♪
「外気温6℃ですって?!」
いや、ホント。箱根はまだまだ冬ですな(^o^;)

御朱印もいただいたし。腹ごしらえもした。
さて( ・ิω・ิ)b
今日の本当の目的は、九頭龍神社の本宮でございます。
ここから移動いたしますが。。。
「寒いけど、おかげで花粉は飛んでないみたいだし。。。歩いてもよいかも♪」
ふむ(*‘ω‘ *)
歩くとだいぶ時間掛かりそうだけど。。。お天気はホントに良いし。歩くか!
ということで。芦ノ湖湖畔を歩いて、九頭龍神社を目指すことに。
なかなか距離があったのだけど、これがよかった(*´ω`*)♪
このお散歩が本当に楽しかったのである(*´ω`*)♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての九頭龍神社(*‘ω‘ *)♪ | トップ | 「計画」の「計画」(*´ω`*)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。