シーラカンスの憂鬱

照る日もあれば、曇る日もあるんだし…

『新キューティーハニー』

2004年11月15日 | アニメーション
現在30代半ばから40代前半の方には、
懐かしいテレビアニメ『キューティーハニー』。
1973年10月から1974年3月まで放映されていました。

男性の方は、
当時では、かなりエッチな変身シーンを観たいが為に
テレビにかじり付いていたと言っても過言ではないでしょう。

   親が近くに来たらチャンネルを回したり…(汗)
   別の部屋に行ったらチャンネルを元に戻したり…(汗)

再放送だと思いますが、
幼い僕もドキドキしながら観ていた記憶があります。
犯罪結社パンサー・クローに立ち向かって行くハニーに、
恋焦がれていたのかも知れません。

そのテレビシリーズの終了から20年後、
1994年に正当な続編というべきアニメーションが製作されました。

新・キューティーハニー コンプリートパック
新・キューティーハニー コンプリートパック永井豪 根谷美智子 松本梨香

おすすめ平均
stars名作です。江口寿志氏参加。
stars90年代の傑作OVAがようやくDVD化
starsこれぞ本物
stars幻の9話ラジオドラマCD付きが欲しかったのに!
stars未完の大作!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『新キューティーハニー』
オリジナル・ビデオ・アニメーション作品。全8話。
1994年3月26日劇場公開(第1話&第2話の編集版)。

原作者の永井豪先生がインタヴューの中で、

   「素晴らしいクウォリティのアニメです!」

と仰る通り、
製作者たちの熱意が伝わって来るアニメーションです。

1974年当時のアニメーション技術では
不可能だった事が現在では可能となり、
『新キューティーハニー』を観ていると
時代の流れというものを痛感させられました。

特筆すべきは何と言っても、
『キューティーハニー』には欠かす事の出来ない変身シーンです。

   よりアクロバティックでよりエロティック。

ハニーの身体に埋め込まれている《空中元素固定装置》の存在が、
その変身シーンの映像から、より鮮明に印象付けられます。

また、
永井豪先生のマンガやアニメーションのファンを
「ニヤリ」とさせるキャラクターや必殺技の数々。

   「あっ!こんな所にあのキャラクターがいるゥ!」
   「えっ!早見団兵衛がこんな必殺技を!?」

…という様な驚きと笑いも盛り沢山の作品です。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サトエリブログ (こめつき虫)
2005-07-01 19:12:38
実写版「キューティーハニー」ネタ?です。



ちゅくちゅくしちゃーうの。サトエリブログだすね。http://www.jocoso.jp/satoeri/
返信する
☆サトエリブログ☆ (coelacanth0707)
2005-07-01 20:55:24
こめつき虫様♪

初めまして☆



実写版『キューティーハニー』観ましたよ。

庵野秀明監督と佐藤江梨子さんそれぞれの良い味がミックスされた

時々観返したくなる不思議な作品だと思います。



サトエリブログの情報、

ありがとうございま~す♪

返信する
えぇっ!! (あカンターレ)
2005-07-04 11:20:34
サトエリのブログがあるんですねー!!

→早速見てみました!!

 ああー、やっぱいつ見てもかわいいっす♪
返信する
Unknown (Unknown)
2005-07-04 16:06:54
>coelacanth0707さま

コメントありがとうございます。

更新が楽しみです。話題になってる恋愛話とか出るわけないか・・・まぁちょこちょこ見たいと思ってます。
返信する
☆更新ペース☆ (coelacanth0707)
2005-07-04 19:16:20
あカンターレ様♪

Unknown様♪

コメントありがとうございま~す。



更新が滞りがちの『シーラカンスの憂鬱』ですが、

これが僕のブログの更新ペースだと思います。

楽しみにして頂けるなんて、本当に嬉しいですよ☆

返信する
Unknown (こめつき虫)
2005-09-08 14:29:02
またまたすみませんね。ソニンも始めてました!サトエリと友達?http://www.jocoso.jp/sonim/
返信する
☆芸能人のブログ☆ (coelacanth0707)
2005-09-08 20:31:07
こめつき虫様♪

コメントありがとうございます☆



芸能人の方が身近に感じられるので、

なかなか良いですよね~♪



僕がよく読む芸能人のブログは、

橘いずみ嬢の『Letters from 2LDK』です☆



http://www.tachibanaizumi.com/letters/nicky.html
返信する
Unknown (Unknown)
2005-09-15 21:09:08
ソニンの見ましたよ~。チョゴリの写真がすごいかわいかった♪ 友達のところにサトエリがいましたね。

橘いずみさんのところもイイ!
返信する
☆( ^-^ )☆ (coelacanth0707)
2005-09-15 22:14:18
こんなのもありますね♪





『有名人ブログ集』

http://klaxon.uiui.net/celeb/

返信する
最高です! (ぴーちゃん)
2005-12-25 18:09:01
はじめまして!(^_^)v

これ、ほんと最高ですよね。

団兵衛すごい。笑っちゃった。

永井キャラ何人もいたし。

変身・お色気たっぷり。

見なきゃ損!あんなかっこにも変身した

し。見てね!

私、ぴーちゃんのGO!GO!アニメっていうブログかいてます。新ハニーの記事トラックバック送るんで、よかったら見てくださいね。

返信する