ここにしか咲かない花

カープやサッカーネタなど、日々の出来事をつらつらと。

思い立ったが吉日宣言!

2008-11-03 20:43:36 | play
どっかちょっと遠くに出かけたいな~ってことで
ふと僕の頭をよぎったのが「高尾山」。

なぜだろう。わかんないけど、とりあえず経路だけ調べて、
じゃがりこ片手にLet's Go

新宿から京王線準急に乗り換え。すっごい人だ。
急ぐ旅でもない。調布で鈍行に乗り換える。

2時間くらいかけて「高尾山口」に到着。やっぱり凄い人。
ケーブルカーとリフトがあるってことで、
人の流れに身を任せ、到着しました。



奥さんに「どっちに乗る?」って聞いたら「リフト!」と即答。
「ケーブルカーにすし詰めはヤダ!」
ごもっとも。

60分待ちと書いてあったが、「山麓駅」の列に並ぶ。

じゃがりこしながら順番待ち。リフトだから滞りなく進むし
それほど退屈せずに済んだ

11/1から、紅葉まつりということで人が多かったみたい。
まだ少~し早かったかな。ぽろぽろと黄色がかってるくらいやったけど、
リフトの右も左も下もモミジ。あと1週間もすれば凄く綺麗だろう。

↑ジェットコースターみたく写真撮ってくれました。

約12分かけて「山上駅」に到着。

若干肌寒かったので、どうやらこの辺りの名物らしい「炭火焼きだんご」を食す。

ろくに下調べもせずに来たから、さて、何をしようか。
登山コースがいくつか書いてあるから、とりあえず歩いてみることに。

道のあちこちに○○童子と書かれた銅像が並んでいる。
と、前からAKABOUの車が走ってくる・・何故だ?

ケーブルカーの終着駅付近で無料展望台発見。

都内を一望できて気持ちよかった~

なんだかんだで1時間ほど散歩して帰りのリフトに乗ろうとすると・・・

再び一時間待ち

それにしても、下りのリフトって・・・怖くねー?
そんなこと言ったって乗らないと帰れません。

結局乗っちゃえば黙ってても連れて行ってくれるもんです。

帰りのリフトからの一枚。

うむ、自然を満喫できていいプチ旅行だった。

帰りは吉祥寺に立ち寄ってベトナム料理店ミス・サイゴンへ。
蒸し春巻きがうまかったです。気になった人は是非。

お知らせ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ