cocoon*日常ややモリダクサン

なるべくおもしろおかしく生きていたい腐ったママの日常

バレてたか

2017-02-16 00:02:08 | 日記
こんばんは天王寺まゆです。

先日、就職して家を出る長女ちゃんの新居の内見に行ってきました。
いくつか紹介してもらったのですが、駅から十数分、バス一本で通勤可能な、落ち着いた住宅街新築ワンルームに決定しました!
白いフローリングが爽やかなお部屋です。
たぶん転居後あっというまにそんな爽やかな床など見えないほど散らかる。断言してもいい。
電車でうまくつながっても1時間半ほどかかるので、あまり連休のなさげな職場なのでなかなか帰ってこないだろうな〜と、はや帰りの車中で涙ぐみました。寂しいです。

次の日曜には家具や家電を選びに行きます。
卒業式や国試筆記もあったり慌ただしいです。
あとひとつきで引越しですが、たぶんあっというまに過ぎてくんだろうな…

ところでぜんぜん関係ない話ですが、今日は末っ子の高校が、推薦入試のためお休みだったんですよ。
で、なぜか偶然わたしのおしごとも1時間早く終わることになってたのでカラオケデートしてきました!
回転寿司でランチして(ふたりで10皿ぐらいしか食べないのでとても安上がり)地元のさびれたカラオケ店へ〜✨
いつもふたりで行くときはSPYAIRしばりで歌います。まあわたしは末っ子としか行かないんだけど…すごい音痴だから。
終ってから、ついライブバージョンで歌ってまうな〜とかアレなかなかうまく歌えんな〜とか話してたんですが、「ママいっつもあの曲のここんとこ歌えへんよな」って指摘されてギク-ッΣ(o_o)
音程もリズムも音痴なので、歌詞がうまく入り切らん???ようなとこが、まあけっこうあるんですよ!!!
末っ子もぐわーっと歌ってるので、わたしがもたついてるとことかフンフンーと誤魔化してるとことか気付いてないかと思ってたらしっかりきいてたわ〜やだわ〜
恥ずかしかったけどぜんぜんかまわず今後もSPYAIRしばりカラオケに勤しみたいと思います。

ではではごきげんよう天王寺まゆでした。
SPYAIRは良いぞ……(ダイマ)

らっちゃん

2017-02-09 21:17:14 | 日記
こんばんは天王寺まゆです。

今日は愛犬ラルくんの命日です。
世の中かわいいわんちゃんに溢れておりますが、我が家のラルくんはとんでもなくかわいかったです。親バカフィルターがかかっているのでせかいいちに見えましたがそれぞれのご家庭で同じことが言われてるのでしょうな、うんうん、ウフッ
4月生まれのラルくんは、まもなく8歳という若さで亡くなりました。
天寿でなかったのはほんとうにほんとうに悔やまれ、あのときこうしてたら、どうしてたら、と後悔ばかりです。
あの日は次女ちゃんの私立高校の入試の日でした。わたしが付き添いで一緒に入試会場に赴き、へとへとになって帰ってきた夕方のことでした。
家族に看取られ、天国に旅立ってしまったラルくん。
もし、いちにちはやい旅立ちだったら次女ちゃんは動揺で入試が上手くいかなかったかも。
懸命に生きてくれたんだなと思います。

あれから4年。
小首をかしげる姿、散歩ときこえたらはしゃぎ回ってとびはねる姿。
シャンプーのあととかしてやるとふかふかふっくらかわいい姿。
お客さんの気配に吠えて、こら!と叱られしゅんとする姿。
今でも鮮明に思い出せます。

早すぎたおわかれはとてもとてもかなしかったけど、ラルくんと過ごした日々は天王寺家になくてはならない大切な思い出でした。

うちに来てくれてありがとうね、らっちゃん。大好きだよ。


食洗機め

2017-02-07 12:55:00 | 日記
こんにちは天王寺まゆです。

食洗機が壊れて数年、やっと一念発起して修理依頼をすることにしました。
一応心づもりとしてだいたいなんぼぐらいかかりますかーときいたらとんでもない額を提示されましてな。
え、おうちたてた(15年ぐらいまえ)ときに入れたヤツやから……そんなん高額でなおすよりあたらしいやつ入れた方がえんちゃうん……もう部品ないかもとかいうとってやで……?
no……
今日家族会議しよ……
たぶんあたらしいやつ入れてくれんと思うので修理キャンセルするかも……
だれやねん食洗機こわしたん!

わたしやな( ˙-˙ )

スキッパラ-

2017-02-05 00:45:52 | 日記
こんばんは天王寺まゆです。

お腹すきました。お腹すいてからもう3時間ぐらいたってる。我慢のできるこ、天王寺まゆです。

月初の入荷祭りも済んだのでやれやれなおしごともようです。
この数日で爪が何本か割れもげましたㄟ( ・ө・ )ㄏ
とにかくシールを剥がしたり貼ったりするおしごとなので、ちょうどいい爪の長さがあるのですが、なにぶんものぐさなので…
最近は体調もすぐれずぐずぐずなまま月末月初の慌ただしさに流されていたらこれですよ😭😭😭
痛い目にあうので今後気をつけます。誓う。

そういやわたし性格悪いっつーか、けっこう不平不満を口に出してしまう底辺やろうなのですけどね。
先日、貸円盤担当がわたくしだけだったときに、次の1時間の割りふられたおしごとがレジ番だったんですよ。
そのタイミングで貸円盤担当の業務で、パソコン打ち込んだり電話しなければならないのが舞い込んで来たのでついつい「あ〜これわたししかやるひとおらんやん〜、つぎPOS(レジ番)やのに〜」と言ってしまったんですよ。
いや、レジ番だと電話出来んってのが困ったポイントだったんですけどね。
そしたら本担当の同僚に「でも例えば本担当じゃないひとに〇〇(本の専門のおしごと)やってってなったら困るやろ?」って優しく窘められたんですよ。
あーあーあー😭やっちまったなぁ!と。
他の人にやってほしいという意味でぼやいたわけではないのですが、同僚にいらないこころのフォローをさせてしまった〜
しかも今朝、「このあいだ天王寺さんにいらんこと言ってもうた、ごめんね」って謝られた〜😭こっちこそだよ〜、わたしが悪いよ〜
むしろありがとうだよ〜😭😭😭

てなことがあったので天王寺さんはこころをいれかえて、不平不満をさんかいにいっかいは口に出さないようにがんばるね!にかいはだすんかい!

おわりだよ!