美味しいもの&温泉・たま~にシュノーケル

旅行記と食べ歩き、トイプードルCoco(ココ)の成長記を中心に日々の出来事を綴る日記

高遠城址公園・さくら祭りに行ってきました

2017-04-20 | 日記
長野県伊那市の高遠城址公園にさくらを見に行ってきました🌸
「さくら祭り」期間中は臨時駐車場がいくつもありますが、公園近くは満車
駐車できたところから城址公園までは歩いて20分くらいあって遠かったです

三峰川沿い






公園に行く途中でも桜の木がたくさんあって綺麗でした






さくら祭り期間中は公園内は有料で500円、
ペット同伴可だったのでCOCOも一緒にお散歩できました



案内板
タカトウコヒカンザクラという固有種で約1500本の樹林があるそうです





太鼓櫓



高遠湖を望む



おまけ。。。
マンホールの蓋も桜の花をかたどっていて可愛かった






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カプチーノ79」でディナー | トップ | 諏訪湖畔をお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事