I LOVE CAFE ★ SCONE ★

ダイスキなカフェ、レストランで食べたものの記録です。
特にスコーンが好きなので、たくさん登場してきます。

ハッピーバースデーランチ ★ L'osier ロオジエ ★

2008-05-19 17:49:02 | 銀座
ミシュランガイドで★★★を獲得したレストランでランチをする日がくるなんて。
5月某日、ワタシ、31回目のバースデーに大学時代のお友達がロオジエでのランチをアレンジしてくれました。
銀座資生堂本社の隣に佇む「ロオジエ」。建物の入口からセレブ感が漂います。おめかししてきて正解。

コースを注文。
まずはパンバスケットが登場。


わたしは、はちみつのパンとブリオッシュを選択。


アミューズはアスパラベースなので、きれいなみどり色。


前菜は、にんじんのスープ。


メインは魚介類のブイヤーベース。ホタテ、海老、カニと好きなものばかり。(はーと)
デセールの前のお口直し。
キウイのソルベが食べられないので、ブラッドオレンジのソルベに変更してくださりました。やさしい味わいのスイーツ。


さらに、焼き菓子とクレームブリュレ。


マカロンにショコラパーツをくしでさしたようなものがきれいに並びました。


飲み物はカフェラテにしました。
何杯でも飲めそうなくらい美味しい。実際、2回もおかわりしました。
デセール登場。
わたしのデセールにはお誕生日おめでとうのメッセージがマジパンでパイピングされています。


ショコラのスポンジ生地にアイスクリームやチェリーが入っています。
まだまだここで終わりません。
スイーツ好きは、目がきらきらしてしまう瞬間。
プティフールのワゴンが登場。


厳選してチョイスしたプティフールたち。
サイコロ型のかわいいショコラのスイーツが気に入りました。
特別な日になかなか予約のとれないレストランでお友達と楽しい時間を過ごせたワタシは幸せものです。感謝。

食べるなら
住所 東京都中央区銀座7-5-5

電話 03-3571-6050
営業時間 12時~、18時~
http://www.shiseido.co.jp/losier/

**** cocoのひとりごと ********

夜には、ジムのトレーナーからもケーキをもらいました。
歳をとるのはいやですが、たくさんケーキを食べられるのはうれしいです。



最新の画像もっと見る