さくらとふう太郎

さくらとふう太郎の姉弟猫のかわいい日記です。

ふう太郎と仲間たち 

2007年02月07日 | ねこたち
みなさん、お久しぶりです。
今年もかわいいふう太郎とさくらをときど~きですが、紹介していきたいと思います。




さっそく、寝ています、ふう太郎・・。




うさぎに足蹴にされつつも・・・寝ています。このうさぎは、近所のスーパーのポイントを集めて安く購入したピーターラビットです

お人形は・・私が小さいときに遊んでいた”みこちゃん”です。「わたしみこちゃんよ」とかわいい声で言ってくれてたんですが・・今は言わなくなりました。ふう太郎はみこちゃんが好きみたいです。





そのほかたくさんのかわいい仲間がいます。ふう太郎はこの子たちと一緒に寝るのが大好きです。(どこでも寝るけどね)

今年もふう太郎とさくらと仲間たちで楽しくやっていこうと思います。
よろしくね~


つづく・・・・・

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ふう太郎と仲間たちにポチッとお願い
次はさくらにょ!

クリスマス

2006年12月14日 | 日々のこと
クリスマスバージョンのテンプレートにしました
かわいいなあ~~

クリスマスっていいなあ。

わくわくするなあ・・。

ツリーの飾り付けとか・・100円shopのだけど。。
ラッピングの袋とかシールとかかわいいなあ・・・。
送るあてもないのにいっぱい買っちゃう。


12月は、今年一年どうだったかなあって振り返る月。

今年頑張ったなあ・・とか。
ちょっとしんどかったなあとか・・。

たくさんの人と会ってお世話になって・・感謝の月でもある。

嫌なことも辛いこともあったけど、すべて感謝、感謝の気持ちが素直にわいてくる。

出会う人にみな感謝の気持ちを素直にもてる月でもある。


今年一年・・がんばったと思うんだ。


いろんな人と会って喜怒哀楽があって、私は成長できているんだなと思います。

(成長・・したか・・?)


みなさんに、感謝、感謝。





みんにゃも、楽しいクリスマスをなにょ。ふう太郎はこんな伸びちゃって失礼しましゅよ。


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

寒~い季節でますます寝てばかりのさくらとふう太郎ですが、ポチッと押してくれると嬉しいです。感謝感謝

みんな~元気~

2006年11月09日 | ねこたち


ふ:みなさ~ん、元気でしゅかあ~

さ:さくらとふう太郎も元気にょ!寒くなってきたので、こんなとこでお昼寝してるにょ~。





さ:だーれだにょ?




さ:さくらよ。お布団の中が気持ちいいにょ~。




ふ:ふう太郎はいいところを見つけたでしゅ。




ふ:お日様はいいでしゅね。健康的でしゅ。障子を破ったのはふう太郎でしゅ。ず~っとまえでしゅよ。まだ・・・破けているんでしゅね。





ふ:手を乗せるのも、ちょうどいいじゃあないでしゅか!気持ちいいでしゅねえ~。






さ:みんなも寒さに負けないで暖かいところを探しておねんねするにょ。じゃあ~またね~~なにょ!



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうなにょ。ひさびさなので、ポチッとして欲しいにょ

幸せ図

2006年09月25日 | ねこたち


ある日の、さくらとふう太郎の幸せの図。

幸せは腹の大きさですか?

 にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

*ランキングに参加しています。ふう太郎の腹くらい大きなポチッをお願いします。(どんなだ?)

パエパエ・・・?

2006年09月17日 | ねこたち


あっ、みなしゃん、おひさしぶりじゃあないでしゅか。
いつも、おひさしいですね。



なんか、おねえたんやママは、パエパエとかいうおいしいごはんを食べたそうじゃあないでしゅか・・。



ふう太郎とさくらちゃんなんて、いつもカリカリでしたよ。。
まあ、ちょっと健康に良い質の良いのをお願いしていましたけどね。



でも、最近おねえたんは、カリカリの他に鳥さんのお肉やスープがちょっと入ったごはんをくれるんでしゅよ。



はじめは、あんまり好きじゃあなかったんでしゅよ。さくらちゃんはほんとにちょっとしか食べませんでしたよ。
今は、いっぱい食べましゅけどね。



おねえたんも、いろいろにゃんこの本を読んだりしているみたいでしゅよ。生の鶏肉がはいったのや葉っぱみたいなへんなごはんもありましたよ。まずかったでしゅよ。



ふ・・・・・・おねえたんも、いろいろがんばってくれてるんでしゅね。
これからも、ふう太郎たちのことを勉強してほしいでしゅね。



ところで、そのパエパエっていうごはんはおいしいんでしゅか?



ま・・。
どうでもいいでしゅけどね・・。



もう、ねましゅね。
たまには、ねずみしゃんも食べたいでしゅねえ・・・。

 にほんブログ村 猫ブログへ
*お久しぶりのふう太郎に、パエパエのポチッとをよろしくお願いします。