cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

営業スマイル。

2009-06-15 23:42:41 | つれづれバイト日記
 あたしは店に出ている間、思いっきり営業スマイルで仕事に臨む。

 ま、誰でもそうだろうけどね

 特に夕勤の場合は1人だから、もしミステリーショッパーとかが来たら、全てあたし1人の採点になっちゃうじゃんね
 だから、日勤以上に気を使ってるのは確かな事だね

 そんなあたしの営業スマイルに、心癒される…と思ってくれるレアな人たちも、この世の中にはいるもんで…、最近じゃぁ結構話しかけてくれる常連さんや、明らかにあたしのファンらしき人も増えてきた

 で、その中でも、ちょいと重症な人が1人いるんだわぁ

 ちょいと変わったお客さんなんだけどさ、めちゃめちゃ熱~い視線を送ってくるのね

 おかげで、今まで以上に買い物してくれるから、店としちゃ~ありがたいんだけどね

 毎日(あたしがいる時だけかなぁ?? )今までは200円~300円の買い物だったのが、ここにきて一気に1000円近く
 だいじょぶなんだろうか
 コンビニ通いで破産…なんつー事はないだろうけどさ。

 ってか、その人、高校生だったんだわ。 めっちゃオッサンくさい高校生

 最初の頃は、向こうは全くあたしなんて眼中になくって、あたし的にはウォッチャー魂をくすぐられるミョ~な人だったんで、こそこそと彼の動向を見守っていたんだけどね
 それが最近じゃぁ、逆転だもんな こわいこわい。

 彼のあつ~い視線をかわしつつ、今日も営業スマイルで頑張ってきたよ


 あ…もしかして、あたしが求人ツールのモデルに選ばれちゃったりなんかしたら…ポスターの盗難が相次いじゃったりして
 ま、ありえねぇか。 ってか、その前にオーディションに受からんってばね


 そう。
 そしてあたしの営業スマイルは、どうもヲタを呼び込むらしく…、この前はヱバヲタの人が、10分も語って帰ったよ
 コンビニのレジで10分語るって、マジでスゴイんすけど

 いやいや~… yoodaさん、レンタルで勉強するつもりが、そのお客さんからにんにくの謎もチャーシュー抜きの謎も、綾波レイちゃんの出生の謎も、全て聞かされちゃったわさ

 ヲタの称号をなくしちまったみたいな気分になっちゃいましたわぁ~



 そして日勤では、あたしの営業スマイルファンは、お年寄りが多いんでやんす
 結婚前は病院で働いてたりしてたのもあって、お年寄りの扱いには慣れてるしね。

 おじいちゃんおばあちゃんは、嬉しいとめっちゃ奮発して色々と買ってくれるんで、まじめにありがたいっす



 そんなこんなで、あたしが入ってから着実に売り上げ伸びてると思うんだけどな~。
 これって給料に反映されないから寂しいや

拍手する


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども(笑) (いちごわさび)
2009-06-16 19:32:46
お久です♪
コンビ二でアルバイトやってるんだ!
お元気そうで何よりです。

売り上げアップしていることが、
係数で評価されると、時間単価が上がったり
しますよ~
頑張ってね!
返信する
わちゃびぃだぁ(驚) (cocoa)
2009-06-17 22:29:10
うわ~、めっちゃ久々だね
ビックリしたよ

うん、コンビニでバイト始めたんだ
係数で評価かぁ…。
ローソンの場合、オーナー制だからそこの経営状態にならう感じでお給料決まるから、難しいかもねぇ

せぶんいれぶんとかなら良かったんだけどね~
返信する

コメントを投稿