徒然日常詞

手づくり帖と白色オウム

MY WORK 「カメラ用Bag」

2015-09-10 | Handomade Collection



「カメラ用ショルダーBag]

サイズ:15cmx24cmxマチ9cm
素材、表地:綿麻帆布(生成)
    裏地:綿帆布(紺)
その他:接着芯、キルト綿、バイアステープ、底板、厚紙、移動カン、角カン
     スナップボタン、ミシン糸、ネームタグ

ショルダーの長さ調整可能
ボタンの頭部分は藍染め布でカバー




後ろ側はポケット付き

内はカメラが動き難いようにキルト綿入り。本体とレンズを分けて入れられるよう仕切り付き



ちょっと苦労したのは内の仕切り部分
市販されているものを見ると 好きな巾に調節できる様になっていたのだが
本体に柔らかい布(フェルトみたいな?)で
仕切りの布にはマジックテープの固い部分(?)が付いていて
外すときベリベリ音がするのが 自分的には不満で 見た目もちょっと・・と 思ったので
何とかならんのか?考えた。。。。発想の乏しい頭ですごく考えた・・・・
結果 ある日 アズライール@コバタンのヒミツ基地を見て思いついた
以前 箱の中でもぞもぞして何かやってるアズラに ダンボールの箱を土台にフリースで
巣みたいなものを作ってやった 
~それと同じ様にすればいいのか
仕切りの幅は決まっていて ただ左右変えられる様にしたかったので
本体と別に作って出し入れできるようにしたのだが。。。。自分ではよく出来たと思う(^^v)
ただもう少しきれいに作れたら良かったかなぁとは思うのだが・・・w




最新の画像もっと見る