たったひとつだけのもの。

~「想い」を「かたち」に~
国興ホームスタッフによる情報blog

キャップとギャップ

2010年10月22日 | Weblog
こんにちわ、金曜担当のYouONEです。
今日のテーマは先週に『善意の悪事!?』
先週も話しましたが、
田中優さんのメーリングリストで紹介されていた
池田香代子さんのブログの記事の中に
ペットボトルのキャップを利用したボランティア活動に付いて
あるコメントがされていた。
ペットボトルのキャップをある決められた量
集めると、途上国のこどもひとりに
ワクチンを投与できるという活動なのですが、
ワクチンを投与するということは命を大切にする
ことに繋がっていくかもしれない。
でも、それを環境破壊につながるペットボトルのキャップの数で
おこなえることにするというつながりがオカシイ、
みたいなコメントです。
しっかりとそのブログへいっていただき
読んで頂ければいいと思います。
つまり、環境に悪いペットボトルを多く
つかっているとワクチンを投与できる、
ほんとはペットボトルを使わないのと
ワクチンを投与できるを一緒に行いたい。
わかりますよね。
だから、それが本当にボランディアなんですかって?
あなたはどう思いますか?
長野県ではあるTV局が積極的に
このキャップを集める活動を行っています。
ほんとにメディアって・・・
なんて、ペットボトルの便利さから
完全にぬけていない僕でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ がまんして | トップ | あいつ、どっかで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事