人生は1度きり後悔しているヒマはない ?

忘れたいことも 忘れたくないことも 忘れないように

Mr. & Mrs. スミス

2006-01-12 | 映画館

[Mr. and Mrs. Smith] WS Jan/11 19:20 Theater 1 O-13 1000+100

映画館のシートは仕事で疲れきった私をいつも優しく包んでくれる。この感触を味合うのは1ヶ月ぶりだ。こんなに長く、映画を映画館で観ていなかったなんて、私ったらどうしようもない。

今年の第1発にふさわしい映画は、韓国にひとり旅をしたときに来週から公開!とばかりに大宣伝をしていた「Mr. & Mrs. スミス」である。本当はこれで2005年を〆たかったんだけど、いろいろあって年を越してしまった。年を越したおかげで仕事帰りの水曜日に立ち寄ることの多い、ものすごい大きなスクリーンを備えたシネコンの1番スクリーンに、な、なんと30人程度の観客しかいなかった。こんなことなら、座席指定予約に100円も払うんじゃなかった、という貧乏根性丸出しである。

これから私を夢の中に誘うはずのブラピとアンジェリーナの登場をワクワクドキドキしながら待ちながら、映画はフツーに始まった。カウンセリングを受けるシーン。あれ?なんだかヘンだな。何がヘンなんだ?あれ、あれ、あれ、あれぇぇぇぇぇ~~~アンジェリーナの顔がブラピよりデカイのだ。え??売れっ子ハリウッド女優の顔がハリウッド男優よりデカイ?こんな不思議なハリウッド映画があっていいのか?私は自分のスクリーンに対する角度が間違っているのかと思ってチョコ工場の時みたいに、クビをかしげて自分が傾いてみて、大好きなアンジェリーナをかばってみたが、やっぱりアンジーは顔がデカかった。しかも思った以上にエラ女だった。あぁ~~こりゃ先が思いやられると思ったとおり、思いやられて、膝ガックンだった内容。すでに観ている友人でこの映画を「カネ返せ~!」と叫ぶ宇宙戦争のような人はいなかったので、絶対面白いのだと期待しすぎたのがいけなかったのかも。敗因は、ブラピが超安い男だったのだ。それにしてもブラピってこんなに変な顔だったっけ??そしてそして普段から私が絶賛しているぶっくりふくれきってこれ以上ベーキングパウダーもいらないぞ、ってくらいの唇が最大リーサル・ウエポンのアンジェリーナは、横顔が信じられないくらいブスだった。鼻低っ。これってブスとブ男のありえねぇ~な話だったんだ。またまた膝ガックシ。夫婦対決のシーンは、これだったら女同士ではあるがキルビルのお台所対決の方が全然カッコイイし、どのシーンもコレ観たことある、のパクリだった気がするのだ。アンテプリマ調なワイヤーバックでジャァ~~っとビルから飛び降りるシーンはキャサリン・ゼタ・ジョーンズがショーンコネリーと泥棒役をやったなんとかって映画になかったっけ?ブラピが天井裏からアンジーを見つめるシーンは大好きな「ミッション・インポシブル」でトム・クルーズが宙づりになる前のシーンみたいじゃないか?なんかいろんな映画のつぎはぎみたいで、ちっとも面白くない。

それでもトータルで観たら面白いのかもしれない(おいおい、どっちなんだ?)。適当に笑えたし。一番笑ったのは、アンジーがエレベーターをブラピごと木っ端微塵にしたあと、生き残ったブラピがビルの外にでてきたときに、じいさんが「おい、キミ、チクタクいってんぞ」と言われて、上着の内ポケット(ワイシャツのポケット?)にあったボンバーを探し当てるまでのアダモちゃんなブラピだ。もう笑って笑って笑い倒したのだが、そんな観客は30人で私ひとりだった。すごい目立っちゃった。

この笑い倒すという失敗は「タイタニック」で、まだ美しかったレオ(いまではデブって見る影もない)が、ケイト・デブスレットに見守られながら凍った死体でぶくぶく海の中へ沈んでいくラスト間際のシーンで、私は超満員の渋東シネタワーでひとりハクション大魔王みたいにウハウハ笑っちゃって、笑いすぎて、ひとりでど真ん中だった私は、泣き倒している隣からも前からも後ろからも咳払いされてしまったのだ。だってあんな脂肪の塊のデブスレットが死なないのは当たり前で、死にながらもイカダにしがみついてるレオをさらに海に沈めるなんてサイコーじゃないか!!とまた脱線クイーンな私。

でもこのアンジー&ブラピという現ハリウッド一のイケイケコンビなんだから、もっと面白くてもいいんじゃないだろうか。私としては、アンジーのSM女王様っぷりが全編に押し出されるアクションもの(最後のスーパーのシーンはアンジーがトゥーム・レーダーに見えちゃった)が観たいなぁ~。こんなに網タイツとボンテージルックの似合うハリウッド女優はアンジェリーナの他に今は思い浮かばない(でも横顔のショットはやめてあげて下さい)。ブラピはこんな役よりも、初心に返って「リバー・ランズ・スルー・イット」をやりなさい。だめ?

いずれアンジーにポイ捨てされるはずのブラピ。男を食って血と肉にするアンジー。ハリウッド的セレブってこんなもんなのだろうか。そういえば、ヴィンス・ボーンっていろんな映画にでるなぁ~。
Be Coolラインの今回の役もいいかも。「ママ、ちょっと黙っててっ!間違えて撃っちゃうよ~~」とデカイ図体で情けない役がピッタリだ。いろんな役をやって欲しい。私の中では注目度高いです。

そしたら、今日のトップニュースでアンジーがブラピの子を妊娠したっていうじゃないか?!ホントか?(本当らしい。別の投稿記事にトラックバックされたところに間違いなく妊婦なアンジーが写っていたのでご覧下さい)アンジーとブラピの子供、エラが張ってて鼻ぺちゃで唇がぶっくりしてて猿顔の世にも奇妙なハリウッドベイビーの誕生となることだろう。でもアンジーのあの完璧なボディーラインはすごいなぁ~。惚れ惚れする。で、あの最後の「何回ヤってる?」「(10)」と答えたブラピ。昨日の今日だから、なんだか生々しい質問に思えた私だった。結婚するなら末永くお幸せに。あのふたりじゃありえなさそうだけど。

貼り付けた写真、髪型で上手いこといろいろ隠しているアンジエリーナ・ジョリー。
髪は女の命です。

『あなたは正直にカウンセリングの質問に答えられますか』



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スミスさんたち (RIKI)
2006-01-12 23:35:47
ワタクシ、昨年のクリスマスに超混みのろっぽんぎくんだりまでわざわざ行って、見てしまいましたよコレ。coccimさん同様、アンジーの顔がでかいのが気になって気になって、最後まで気になりすぎて内容をよく覚えてませんが、今思い出しました。ありがとう。

でもボディはサイコーだったねアンジー。あんな体になってみたいものです。
返信する
こんばんは! (coccim)
2006-01-12 23:40:06
映画なご参加うれしゅうございます!

RIKIさんは写真ないですか?

Rickなオンナにならない?
返信する
いつの日か (RIKI)
2006-01-12 23:59:12
アンジーのぼでーになれたら、Rickにハグハグされる予定です。

それまで写真はお預けじゃ!

当面みんなの写真で楽しませていただきますよ
返信する
写真は、了解! (coccim)
2006-01-13 00:01:25
いつの日か、RIKIさんと私のCDラック対決してみたいです。重なっているのいっぱいありそー!楽しそう!
返信する