yu-yapenguinのGOOグロ部

日々のいわゆる出来事描いてます。

すっぽん、そしておやすみなさい

2014年08月28日 20時37分06秒 | 日記

重さ4キロ超のスッポン 富田川で釣り上げる 上富田の国本さん(AGARA 紀伊民報) - goo ニュース

【富田川でウナギ釣りをしていて釣れた大きなスッポン(27日、和歌山県上富田町岩田で)】こんばんわ、ジョギングしてたゆーやペンギンです。今日俺の故郷和歌山県上富田町彦五郎公園ですっぽんが釣れたニュースが出てました。突った本人によると、ウナギ釣り中にごみだと思って見てたら実はすっぽんだったから御驚き。しかも体重4㎏、甲羅は長さ34センチ、幅28センチという。しかも突っ立本人は20年前にもすっぽん釣ったことがあるが、今回のほうがデカいとのこと。県立自然博物館によると、野生で4キロを超えるスッポンは大きいという。同館では以前、海南市で捕獲された重さ5・4キロのスッポンを展示していたことも。

 

 

おやすみなさい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿