とあるライターのつぶやき(とりあえず本運用)

オリジナル作品中心に活動している同人サークル「Ico-ba」の告知ブログ。
同人ではtaca名義、商業は木場貴志名義。

お知らせ

色々楽しく幸せな物語を書くことに情熱を傾けている物書き。
たまにえろげのシナリオ屋さんやってることも。
twitterやってます。
こっちの方が実はメイン?
ID:cobatacashi

インタビュー受付中。こちらから
http://theinterviews.jp/cobatacashi/interview

関係作品

・ホチキス(戯画) 2012年2月24日発売
(通常版:2012年12月14日発売)
三咲個別ルートを担当。
http://products.web-giga.com/hotchkiss/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移転しました

2013年04月26日 04時30分03秒 | 日記
スマホのアプリから書き込みできるようなので、こちらでも告知します。
こちらのブログスペースは、PCからのアクセスが運営者側の都合により、ロックアウトがかけられてしまいました。
パスワードの変更を行わないと、解除できないのですが、指定された新たなパスワード設定規則では当方のアカウント管理上、少々不都合であるため、利用継続を諦め、移転することにいたしました。
以後は、下記の場所で告知などは行いますので、そちらをご参照ください。

移転先:
http://ico-ba.sblo.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SC59無事終了しました。

2013年04月15日 03時47分57秒 | 日記

今回もたくさんの方にスペースに遊びに来ていただけて、大変嬉しかったです。

来て下さった皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。

次回の参加イベントは、28日のComic☆1となります。

配置場所は、

は07ab Rico-ba & Ico-ba

です。

こちらでも新刊をご用意してお待ちしております。

 

さて、今回なんですが、かなり早くに新刊がなくなってしまい、お買い求め頂けなかった方には

大変申し訳ありませんでした。

できる限り、来て下さる皆さんに行き渡るように……とは考えているのですが、なかなか部数の

予測は難しいですね………。

再版のご要望も幾つも頂いたのですが、なにぶん、今回の本はかなり突発的に出したモノで、

内容もそんなに濃いモノではないので………。

実は6月のSC60には、「祝福の鐘」で申込みを出してあったりして、ここでもうちょっとちゃんと

した新刊を出したいな~……と、思う次第。

Ricoさんのイラスト関係は、そこで新刊が出せれば再録も考えたいと思います。

僕のSSの方は………ホント一発ネタですので、再録もちょっと中途半端かな……とも思います

ので、少し時間をおいてからweb版でも公開しようかなと思います。

(たまにweb公開NGなところもありますけど、公式見たら特に見当たらなかったので)

そんな感じで対応させていただこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします~。

 

それではまた、こみいちでお会いいたしましょう!

でわでわ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/14 SC59の販売物について

2013年04月12日 18時26分05秒 | 日記

(2013/04/13 記事修正)

というわけで、サンクリもいよいよあさってとなりました。

今回の販売物について、まとめますね~。

 

明後日は、いつもの合体相手のRicoさんのサークル

A02b Rico-ba

にて、私も一緒に合同参戦します。

↓↓↓新刊は、こちらになります。↓↓↓

先日のブログにも書きました通り、僕は後半の4P、奏音ちゃんSSを担当しています。

 

その他、以下の既刊を持ち込みます。

昨年発行のパパ聞き本シリーズからは………

Happy Life with Happy Girls (合同空ちゃん本) 500円

Happy Life with Happy Girls 3-1 (Rico-ba 空ちゃん本) 500円

Happy Life with Happy Girls 4 (Ico-ba ひなさん本) 400円

Happy Life with Happy Girls 5 (合同三姉妹+莱香本) 600円(←値段に間違いがあったので修正)

 

その他では………

My Lovery Lover (Rico-ba オリジナルメイド個人誌) 500円

わたしだけのチキン・ヒーロー (Ico-ba ホチキス三咲本) 400円

 

持ち込み予定は以上となります。

 

それでは当日、スペースにて皆様とお会いできることを楽しみにしております。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こみいち新刊入稿完了しました!

2013年04月08日 15時40分35秒 | 日記

先週末のサンクリの新刊の入稿に続き、今日はComic☆1の新刊も

無事入稿完了しました!

先日の冬コミにて発行したHoney Maid High Schoolの第2巻目となります。

イラストはもちろん遊月ひなさんが今回も担当して下さっています。

遊月さん特にお気に入りの渚ちゃんのカラービジュアル初登場とあって、

気合いのこもった絵に仕上がっております!

内容の方も、初々しい雪菜の初Hシーンなど、甘さたっぷりのシーンを

どうぞにやにやしながらお楽しみ頂ければと思います。

遊月さんのイラスト共々、どうぞお楽しみに!

なお、今回の第2巻は、総ページ数84Pで800円です。

 

あと、もう一つくらい……こみいち関連の発行物が紹介できそう………。

こちらは確定してからお知らせいたします。

 

それでわでわ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/14 SC59の新刊と、もうひとつ・・・

2013年04月06日 16時34分38秒 | 日記

みなさんこんにちわ。

サンクリの新刊の入稿が完了しました。

今回のサンクリの新刊は、緑茶さんの「祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。」から、

奏音&うらら(+メイドでございまーす!な人)本です。

折り本(8P)と、うららのカラースティックポスターのセットで300円です。

僕は、後半の4Pの奏音SSを書かせて貰ってます。

 

その他、これまでの既刊も持ち込みますので、お買い逃しのある方は、この機会にどうぞ!

 

それと同時に、28日のComic☆1で発行するグッズの方も同時入稿しました。

↓これです。

Honey Maid High Schoolの雪菜キーボードです。

売るとかそういうこと以前に、自分が欲しくなったんで作った!

後悔は全くしていない!

というわけで、こちら・・・・なにぶん、モノがモノですので、お値段6000円と、少々張りますが・・・。

欲しいという方、居られましたら、当日、スペースにお越しになって、雪菜をお持ち帰りしてあげて下さいませ。

 

それでは~! 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3/20 コスカ30参加します

2013年03月11日 21時08分45秒 | 日記

こみいちの方が先に配置出ましたが、3/20のコスカの方も配置出ましたのでお知らせします。

スペースNo.20 Ico-baで参加します。

新刊の予定はありませんが、冬コミで発行しましたHoney Maid High Schoolの1巻目を

持ち込む予定です。

他に、Rico-baからの委託を含み、冬コミの新刊を中心に持っていきます。

まあ、コスカはイベントとしては小さいですし、マターリ雰囲気とメイドさんを楽しみに行って

来ようかと。(^^ゞ

 

それでわでわ~!

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イラストレーターさん雑誌掲載情報

2013年02月26日 12時42分07秒 | 日記

こんにちわ。
今回は私のじゃないですが、ちょっと関連情報を告知させていただきます。

「Honey Maid High School」でイラストを担当して下さっている遊月ひなさんが、
本日発売の電撃萌王4月号の付録小冊子「体育の授業のぞき見本」にてイラスト掲載
されております。

可愛いブルマおにゃのこさんです。
興味の湧いた方は今日発売の電撃萌王をチェックして下さいね!

遊月さん、雑誌初掲載おめでとう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コミティアお疲れ様でした。そして次の参加イベントは………

2013年02月03日 23時47分03秒 | 日記

コミティアに参加された皆さん、お疲れ様でした。

コミティアでは比較的余裕があって、一人一人の方にじっくり作品を見てもらったり、
ご挨拶できたりと、普段は慌ただしくてじっくりとできないことができるのがいいですね。
オリジナルのシリーズも始まったので、次回以降も継続的に参戦したいと思います。


さて、次の参加イベントですが、来週の11日(月・祝)開催の、サンクリとなります。
A-40a Rico-baにて参加いたします。
私の方では新刊の予定はありません。
今回のコミティアと同じく、「Honey Maid High School いち」など、既刊を持ち込みます。
一緒に参加するRicoの方の新刊情報については、リコメモの方をご参照下さい。


それでは、また来週、お目にかかりましょう。

でわでわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2/3 COMITIA103の販売物につきまして

2013年01月29日 18時36分55秒 | 日記

新年初イベントとなるCOMITIAも今週末ですね。

今回のイベントの販売物についてお知らせします。

今回は遊月ひなさんのサークル、「ねころっぷ」との合同スペースですので、

遊月さんの側の販売物について詳細は遊月さんのwebサイトにてご確認下さい。

こちらでは、Ico-ba側の販売物についてお知らせします。

 

今回のイベント合わせの新刊はありません。

 

今回持ち込みの販売物は、以下の通りです。 

2012冬コミ発行

「Honey Maid High School いち」 700円

   (オリジナルメイドストーリー1巻目、今回に限りR15。2巻からはR18)

 

Rico-ba委託・2012冬コミ発行

「My Lovery Lover」

   (オリジナルメイドマンガ、R18)

Rico-ba委託・2011冬コミ発行

「なまはげたん」

   (オリジナルオニっ娘神サマ4コママンガ集、一般向け)

 

以上です。

久しぶりのティア参加、のんびりまったり、皆様のご来訪をお待ち申し上げております。

それでわー!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2/3 COMITIA103の参加につきまして

2013年01月10日 15時14分06秒 | 日記

ティアの参加案内が届きましたので、スペースの場所や販売物など、

現時点で分かっているものにつきましてお知らせいたします。

 

は 27b 「Ico-ba with ねころっぷ」

にて、参加いたします。

 

今回は、新シリーズ、「Honey Maid High School」のイラストを担当

して下さっている、サークル「ねころっぷ」の遊月ひなさんとの合同スペース

となります。

 

僕の方での新刊の予定は特にありません。

冬コミで発行した1巻を持っていく他、Rico-baのRicoさんの冬コミの

オリジナル新刊、「My Lovely Lover」も、一緒に持ち込む予定です。

 

「ねころっぷ」さんの方で新刊の発行があるかどうかなどにつきましては、

遊月さんのサイト(こちら)の方をご確認下さい。

 

以上、お知らせいたします。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます&冬コミお疲れ様でした!

2013年01月01日 23時35分37秒 | 日記

皆様、2013年も無事に迎えることができました。

明けましておめでとうございます。

そして、昨日の大晦日のコミケ83に参加された皆様、お疲れ様でした。

Rico-ba & Ico-baのスペースにもたくさんの方に訪れていただきました。

来て下さった全ての方に御礼申し上げます。

そして、新刊をご購入いただけた方には、お楽しみ頂ければ何よりも幸いです。

何より、僕が現在の同人サークル活動は、書いて楽しく、なおかつ読者の方々に

喜んでいただけるということがモチベーションの全てだと言っても過言ではないからです。

僕の目指しているモノは何も深く考えなくても楽しめること、本当に単純に

エンターテインメントなのです。

楽しかった……その一言が僕にとっての評価の全てです。

少しでも多くの方からそう言っていただける作品を送り出せるように、これからも

頑張っていきたいな~……と、そう思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

今回、合体相手の相方さんが来られなくなってしまうなど、いろいろ

アクシデントに見舞われましたが、なんとか無事に出展を全うすることが

できましたし、たくさんの方に新刊をお手に取っていただけて、ホッとしています。

協力してくれたサークルスタッフのみんなには最大級の感謝の言葉を、この場を

お借りして申し述べたいと思います。

本当にありがとう!

おまいら最高!

 

 

さて、次の参加予定イベントはコミティアとサンクリですね。

コミティアは今回のコミケでの新刊よりスタートの「Honey Maid High School」

シリーズのイラストを担当して下さっている遊月ひなさんのサークル

「ねころっぷ」との合同スペース参加です。

サンクリはいつも通りRico-baでの参戦。

どちらのイベントも、今回発行の「Honey Maid」の1巻目を持っていきますので、

今回来れなかったよ~!(><)という方はそちらでどうぞ。

 

それでわでわ~!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬コミのお品書き(文字Ver.)

2012年12月28日 18時30分12秒 | 日記

というわけで、ようやくですが冬コミの販売物が確定しましたので、以下の通りお知らせいたします。

 

コ-45ab Rico-ba & Ico-ba

(両スペース合同にて同一会計)

 

追記:「Honey Maid High School いち」と紙袋を除き、販売物はすべて成年向けです。

18歳未満の方には頒布できませんのでご了承ください。

なお、「Honey Maid High School いち」に関しましては、今回に限り成年向けの内容

ではありませんが、挿絵の内容と、今後の続巻は確実に成年向けの内容となります関係で、

一応R15という指定とさせていただいております。

 

・新刊セット(2000円)

 内訳・・・

  ○Honey Maid High School いち・・・700円

    (Ico-ba側 オリジナルメイド小説本 表紙・挿絵:遊月ひな@ねころっぷ

   ○Happy Life with Happy Girls 5・・・600円

    (Rico-ba & Ico-ba合同パパ聞き本 空ちゃん漫画と祐太総攻め総受け小説)

   ○My Lovely Lover・・・500円

    (Rico-ba側個人誌 オリジナルメイドおっぱい漫画)

   ○合同メイド絵フルカラー紙袋・・・200円

 

・既刊

   ○Happy Life with Happy Girls 1・・・500円

    (4月サンクリ発行、Rico-ba & Ico-ba合同誌、パパ聞き空ちゃん本)

   ○Happy Life with Happy Girls 3-1・・・500円

    (コミケ82発行、Rico個人誌、パパ聞き空ちゃん本)

   ○Happy Life with Happy Girls 4・・・400円

    (10月サンクリ発行、tacaパパ聞きひな小説本 表紙・挿絵:Rico)

   ○わたしだけのチキン・ヒーロー・・・400円

    (コミケ82発行、木場貴志個人誌、ホチキス三咲本 表紙・挿絵:もちゃぽん@くるめにゃん吉

 

販売物は以上の通りとなります。

なお、今回、スケブ等のお申し出はお受けできかねますので、あらかじめご了承ください。

 

それでは、当日、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

でわでわ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メイドさんその2

2012年12月21日 13時32分42秒 | 日記

冬コミの販売物ですが、既刊の方も少し持って行く分宅配で発送しましたが、

販売物の最終まとめの方はもうちょっとお待ち下さい。

相方さんサークルの方で、もう1冊今追い込み頑張っておりますので、そちらが

終わり次第発表という運びになると思います。

 

さて、そういうわけで……ということでもないんですが、そろそろコミケも近づいて

参りましたので、もう少しだけ新作の内容についてチラ見せ……って感じなお話を。

今回から始まるHoney Maid High Schoolですが、実は既に表紙絵等で

ご紹介済みの雪菜以外にも2名可愛いメイドさんが登場します。

というわけで、今回は作中に登場するメイドさん2人目のご紹介です。

 

 スタイル抜群で、ちょっと気の強いメイドさん、渚ちゃんです。

そして、実は彼女にはもう一つの顔が………。

……というのは残念ながら今回の第1巻ではまだ出てこないですが、

来年夏コミ予定の第3巻辺りでこの話は出てくる予定です。

そして、実はもう来春発行予定の第2巻の原稿、既に半分強書き上げてきているの

ですが、そこでは…………(=゜ω゜=)にゅふふ

と、まあ、そんな感じで現在作業進行中です~。

 

でわでわ~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬コミ新刊のパパ聞き合同本入稿しました!

2012年12月18日 00時11分15秒 | 日記

というわけで、冬コミ合わせのパパ聞き合同本も無事入稿の運びとなりました。

表紙はこんな感じです。

 

上の画面はあくまでも表紙のイメージでして、今回は表紙に関しては

タイトルが箔押し加工になってたりとか、いろいろと凝った感じになってるらしいです。

出来上がってきてどうなってるかは僕も楽しみです。

 

こちらはRico側は空ちゃんの純愛ストーリー、僕の方は祐太総攻め総受け風味な

メイドコスSSという内容です。

 

また、改めて、販売物の内容につきましてはまとめてお知らせしたいと思います。

 

それでわでわ~。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コミティア申し込みました! 他、原稿とかアレとか……近況?

2012年11月20日 12時48分44秒 | 日記

来年2月3日開催のCOMITIA103に申し込みました。

カットはこんな感じです。

 

今回のコミティアでは冬コミから開始のHoney Maid High Schoolでイラストを担当して

下さっている、遊月ひなさんの「ねころっぷ」との合同スペースとなります。

僕の側では時期的にイベント合わせの新刊は難しいと思いますが、冬コミで発行する

第1巻を持っていきます。

 

ここ最近は冬コミ発行予定のパパ聞き合同本の原稿を書いてます。

僕の方はあともう少しで終わる感じなのですが、本の方が目処立ち次第お知らせできれば

と思います。

 

それと、Twitterでも書きましたが、僕がシナリオで関わった戯画さんの「ホチキス」の

通常版の発売日が延期になってしまったようです。

新しい発売予定日は12/14日だそうです。

予約とかされていて、待っていてくださっている方がおられましたら、

本当にごめんなさいです。

 

それではまた~!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加