cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

19cmベア よぞら 2009

2009-01-09 10:49:33 | テディベア
2007年4月に作ったベア"よぞら"のリメイクです。(ご依頼品)



身長19cm、座高14cm。

素材はシュルテ社製クラッシュモヘアで、詰め物は化繊綿+ペレット。

ハードボードフルジョイント、プラスチックアイです。

切なく夜空を見上げる、横顔重視のベアちゃん。



この子、生地もデザインもちょっと個性的なので、ポージングが面白いです。

自立するので、横向きに立たせるのが一番この子らしいのですが、

腹ばいのポーズもなかなかいい感じ。



やっぱり正面よりも横顔が好き。



気に入って頂けますように・・・。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソファーを処分 | トップ | 22cmベア ハンス0901 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は! (hiyoko)
2009-01-09 11:15:55
今日は一番のり?

冬の雨は冷たいです。昨夜から降り続いてます。

遠くを見つめて何を考えてるのかな? 

この子は 私のものよ!な~んて思うほど

かわいい 

返信する
Unknown (miki)
2009-01-09 13:14:34
夜空を見つめて、星を数えているの?
それとも...?
話しかけたくなるほど可愛いです...

cobadyさんってベア作るの早いですね。
次のベアが楽しみです。
私も頑張ってベア作ろっと!
返信する
晴れました (cobady)
2009-01-09 13:35:58
>hiyokoさん

一番乗り、ありがとうございます
大阪は、朝の雨が嘘のように陽が差してきました。
今夜は星空が見えるかな??
も~ぉ、hiyokoさんったら、
すっかりナリ兄化してきちゃってるんだから~


>mikiさん

mikiさんにほめられるとうれし~~~
私もmikiさんのベアちゃん、いつも楽しみにしてます。
スーティーちゃん、かわいい・・・

このモヘア、地の色と毛の色のギャップが独特で、
気に入ってます。
返信する
夜空の (向こう)
2009-01-10 09:01:29
あれから 僕たちは~ ♪♪

横顔 いいわねー。

3Dであるけども、こうして

2D部分を 重視して作る事もできるわけね。

おもしろいわ☆


そうね・・・ 私のものだ!と

いうぐらい 欲しいかもしれないわね 


かわいい 

返信する
夜空のむこうには (cobady)
2009-01-10 09:17:53
明日がもう待っている♪

誰かの声に気付き 僕らは身をひそめた
公園のフェンス越しに 夜の風が吹いた

君が何か伝えようと 握り返したその手は
ボクのココロの柔らかい場所を 今でもまだ締め付ける~♪


このベアちゃんが見ているものは、「明日」かもしれないですね~。

返信する
ついつい… (mi)
2009-01-12 12:59:57
待ちきれなくて、見ちゃいました
すごーくカワイイ
到着を楽しみにしております!!
ありがとうございました☆
返信する
思い出した。 (シン)
2009-01-12 14:06:11
A.I のテディーが月を見上げてるシーン
思い出したよ。

それにしても、いい表情!
まるで生きてるみたいやね。
気持ちがこもってるんやね。
返信する
Unknown (cobady)
2009-01-12 17:44:51
>miさん

コメントありがとうございます
長いことお待たせしてしまってごめんなさい!
明後日(14日)の到着予定ですので、
もうしばらくお待ち下さいまし~。


>シンちゃん

そうだそうだ、そんなシーンありましたね!

夜空を見上げるの、好きです。
夜の空ってなんだか親密な感じがするんですよね~。
特に冬は空が澄んで星がきれいで。
微笑みかけられているみたい。
あら、ロマンチックなこと書いちゃったわ
返信する
悩んだ末に (くーぱぱ)
2009-01-12 20:21:50
ひさしぶりにお邪魔しに来ました。
「ぶっぷうそう」は阻止!との事。
ではと、悩んだ末に「くーぱぱ」と改名しました。
いつもながら、魂の入ったテディベアをお作りで、
hiyoko宅から持ち帰りそうになる僕、はっはっは。
よぞらくん、最高!!!!! 
余談ですが・・・
私も呼ばれたい、××ちゃまと! 
返信する
いらっしゃいませ~♪ (cobady)
2009-01-12 21:35:12
>くーぱぱちゃま

お遥かぶりでございます!
お元気でいらっしゃいました~?
お待ちしておりましたわよっ

ベアを勝手にさらって帰ると・・・

返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事