cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

13cmミニチュアダックス マロン

2014-07-11 09:56:09 | テディベア

以前から作ろう作ろうと思っていたミニチュアダックスのぬいぐるみを、やっとこさ作りました。

ビスコースで作った小さなサイズの子です。

ミニチュアダックスの子犬のイメージで。

生地の感じが栗の渋皮みたいに見えて仕方ないので、名前は「マロン」。

 

身長 : 13cm

座高 : 10.5cm

素材 : ビスコース(シュルテ社)・ウルトラスエード

詰物 : 化繊綿・グラスビーズ

目玉 : グラスアイ(ブラック5mm)

ハードボードフルジョイント

 

お腹はグラスビーズと少しの綿を柔らかく詰めています。

とってもさわり心地が良いです。

 

横顔はこんな感じ。

おしっぽがチラリと見えてます。

 

ちょこんと手に乗る感じがとってもかわいいの。

気に入ったので色違いでもう1体作りたいけど、ビスコースって扱いにくくて苦手です


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの作品 モカ茶のバ... | トップ | 28cmベア タクト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mダックス (東京のmayu)
2014-07-11 18:28:56
手のひらサイズU+203CU+FE0E 可愛いーですね☆
目のくりくりしたうる目がちなお目めが、たまらないですぅー♪

式場
やっと、決まりましたU+203CU+FE0E
年内と言うか、、、9月です^^:
時間がない。
cobaちゃんに、お手紙をかきましたので
送りますねU+203CU+FE0E
返信する
おめでとう!! (cobady)
2014-07-12 06:38:50
>東京のmayuちゃん

式場決まったのね~!!
えっ!?9月!?
超特急で準備しなきゃだね
お手紙、楽しみに待ってま~す。

Mダックス、そうなの、サイズ感がすごくかわいいの~♪
ありがとうね。

返信する
可愛い♪ (みき)
2014-07-14 14:06:51
お目目が可愛いね♪優しい感じのわんちゃんだ(*^^*)
返信する
ありがとう (cobady)
2014-07-14 16:17:37
>みきさん

そうなの~。お目目うるうるのわんちゃんになったよ^^
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事