cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

ダッフィーの通園かばん

2014-02-25 20:30:20 | テディベア教室

2週連続でテディベア教室にお子ちゃま連れで来て下さった方がいらして、めでたくダッフィーの通園かばんが完成しました♪

お子ちゃまはうちの子と同い年の女の子だったので、作業中は2人で楽しく遊んどいてくれました~

小さい子供がいるとお稽古事もなかなか難しいですが、連れて来ても大丈夫なお子さんならぜひ連れて来て頂きたいものです。

うちの子はちょっと前まで決して「お稽古事に連れて行っても大丈夫な子」ではなかったので、子連れでお稽古事なんて無理なもの!って思い込んでましたが、大丈夫な子はもっと小さい時、なんなら赤ちゃんの時でも大丈夫なんでしょうね。ってことに今頃気付きました。

先日、教室として使わせてもらっている実家がマンションに引っ越してワンフロアになったので、うちの母が隣室で子供を見ておくことも出来ますから、以前よりもずっとお子様連れでも安心な環境になったかと思います。

 

さてさて、ダッフィーに戻ります。

ダッフィーっていうのはディズニーのベアで、「ミニーマウスがミッキーマウスにプレゼントしたテディベア」っていう設定らしいです。(Wikipediaより)

顔の真ん中の白い部分はミッキーマークになってるんですって~。知らんかった~。

今回はこのダッフィー君を作るお手伝いをしました。

生地は生徒さんが選んで購入されたプードルファーです。

目・鼻・口が付くまでは猿?という感じだったのだけど、出来上がってみればまさにダッフィー!!

お母さん手作りのかわいいダッフィーかばん、きっととっても誇らしい気持ちで幼稚園に持って行くんだろうなぁ

楽しい時間を過ごさせてもらいました

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加