【蝶にあいたい/野鳥にあいたい】暖蝶寒鳥

横浜より、近郊の野山で出会った蝶や野鳥を写真で紹介。

[207] ウラナミシジミ(東京>自然教育園)

2009年10月03日 |  蝶>シジミチョウ科
2009-09-27 東京都目黒区教育園(その4/end)

最近掲示したばかりですが、いい色がでたので、またも…。

(a)ウラナミシジミ♂(2009-09-27 東京都目黒区自然教育園)



(b)ウラナミシジミ♂(2009-09-27 東京都目黒区自然教育園)



(c)ウラナミシジミ♂(2009-09-27 東京都目黒区自然教育園)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウラナミシジミ ()
2009-10-04 19:53:58
ウラナミシジミの体が水色の毛で覆われているのは、最近気がつきましたが、翅の水色まで鱗粉でなく毛だったのですね。
ここまで質感が解る写真を撮ってない楽には、驚きでした。
返信する
樂さま (ごま)
2009-10-04 22:23:38
毛のようにも見えるのですが、毛なのか鱗粉なのか、良く判りません。Macroでもっと確り写さないとダメですね。
返信する
Unknown (Akakokko)
2009-10-06 23:09:23
ごまさんのは、クマソではなかったんですね。^^;
でも奇麗に撮れてますね。
ベルベットのような触り心地のようですね。
今シーズンはまだ、ウラナミシジミはまともに撮れてません。orz
返信する
Unknown (ごま)
2009-10-07 00:16:46
クマソ…(^^;)
今度の週末には何とか、見つけたいと思ってます…。

ウラナミは居ると撮りたくなってしまいます。まだ、続編も準備中です。
返信する