【蝶にあいたい/野鳥にあいたい】暖蝶寒鳥

横浜より、近郊の野山で出会った蝶や野鳥を写真で紹介。

[254] 野鳥>オオルリ(栄区)

2009年11月08日 |  野鳥(ア行)
とにかく、鳴き声の美しさ、鮮やかなブルー。これほど魅力的な鳥を知りません。今年は、何度か遭遇したのですが、納得の写真は撮れませんでした。下からの撮影では鮮やかなブルーが出ません。来年の課題です。

(a)オオルリ(2009-05-04 栄区上郷自然観察の森)
絶好のチャンスをもらったのですが…。こんな写真しか撮れませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akakokko)
2009-11-08 23:07:55
私も自然観察の森で1度だけ撮ることが出来ましたが、同じように前からのショットでした。
これだとツバメのように見えますよね。^^;
ブルーの背中を撮りたいものです。
返信する
Akakokkoさん (ごま)
2009-11-08 23:28:19
時期がゼフと重なるんですよね。
一度、ブルーのオオルリが撮れたんですが、ピンボケでした(^^;)
また、来年の楽しみです。
返信する