【蝶にあいたい/野鳥にあいたい】暖蝶寒鳥

横浜より、近郊の野山で出会った蝶や野鳥を写真で紹介。

[323] 野鳥>ハシブトガラ(札幌市)

2009年12月15日 |  野鳥(ハ行)
<2009年のストックより>

小雪のちらつく中、一見、シジュウカラかと思いましたが、少し違う。
帰省して、近所を散策すると新しい出会いが沢山ありあした。

野鳥に興味がなかった昔から、なじみの野鳥のような気がしますが…。



(a)ハシブトガラ(2009-02-19 札幌市南区)



(b)ハシブトガラ(2009-02-19 札幌市南区)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akakokko)
2009-12-15 22:59:43
見たことのない鳥だと思ったら北海道なんですね。
蝶といい鳥といい、羨ましいです。
北海道案内ツアーも企画して欲しいところです。^^)
返信する
さすが北海道ですね (midori)
2009-12-16 18:19:18
ハシブトガラス?では、なかったのですね!?
写真(b)の花は、ネコヤナギですか?それにしては大きすぎますかね~?やはり、寒い国の鳥だけあって、ふっくらしてますね。
返信する
Akakokkoさん (ごま)
2009-12-16 23:14:19
北海道ツアー>
ご要望があれば企画しますよ、いつでも。寒い時期なら、格安のスキーが利用できます。夏ならゼフィルスツアーがお勧めです。ご希望に応じます。ただし、日帰りは無理…。
返信する
midoriさん (ごま)
2009-12-16 23:21:38
名前が紛らわしいでしょ。
1文字違いですから。
それに識別も紛らわしいです。黒いベレー帽を被っているので、シジュウカラや、ヒガラ、コガラにも類似して見えます。

写真(b)の花は、私もネコヤナギだと思います。
返信する