【蝶にあいたい/野鳥にあいたい】暖蝶寒鳥

横浜より、近郊の野山で出会った蝶や野鳥を写真で紹介。

[188] ミドリヒョウモン(山中湖)

2009年09月16日 |  蝶>タテハチョウ科
2009-09-12 山中湖(その4/end)

山中湖は、標高約1000m。平地では、見られないヒョウモン類を期待したのですが、結局、観察できたのはツマグロヒョウモンとこのミドリヒョウモンだけでした。小雨~曇り~ちょっと晴れ間の天気だったからでしょう、生憎の結果に終わりました。近いうちにリベンジしたいです。


(a)ミドリヒョウモン♀(2009-09-12 山中湖)



(b)ミドリヒョウモン♀(2009-09-12 山中湖)



(c)ミドリヒョウモン♀(2009-09-12 山中湖)



(d)ミドリヒョウモン♀(2009-09-13 舞岡)
山中湖に行った翌日、舞岡でも観察できました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akakokko)
2009-09-16 22:19:14
1枚目の横一列に並ぶコスモスの構図が素敵ですね。
舞岡でもミドリですか。
他のヒョウモンがみたいです。
返信する
たまたま (ごま)
2009-09-16 23:04:04
1枚目の写真は、たまたまです。沢山撮った中に、含まれていました(^^;)

他のヒョウモンに会いたいです。
返信する