猫は何処から来て何処へ行くのか

突然目の前に現れる猫。知らぬ間に何処かへ行っちゃう猫。猫ってちょっとmysterious?

りんごちゃん…

2017-03-08 19:32:28 | ねこ



りんごちゃんは今、入院中。何でも糖尿病で、結構危ない状態です。現在、13歳でまあ、もういいお年ですが、もうちょっと一緒に居たいかな…病院の先生がとても親身にやってくれていて、日曜日に連れて行った時点ではかなり生命的に危なかった訳です。今少し持ち直した状態ですが、まだ予断を許せません。何と、その危ない日は徹夜で見てくれたそうです。点滴つけながらあまり動けず、可哀そうな状態のりんごちゃんを今日見てきました 。うちの娘が高校生の時拾ってきて、本当に生後3週間ほどミルク買ってきてスポイドであたえてました。だからやっぱり思い入れは違います。がんばれりんご。





りんごちゃん

2017-03-06 19:59:10 | ねこ
昨日、りんごちゃんは水しか飲んでなくてそれをはいしまって…いつもと違うりんごちゃんで…おかしいなと思い、病院にいきました。血液検査をして結果、糖尿病でした。まあ…13歳ですからね。その他、腎臓と肝臓も危ないという事で…もう歳というのはありますが、なんかちょっとほったらかしにしてしまったのかな…と思います。猫って自由人で気まぐれで、ほっておいてもいい感じがするじゃないですか…で、自分もそれなりに忙しくて本当の本当に、ほったらかしだったんですよね~…それは悔やまれるんだけれど、日々、日々の生活の中でもっと意識しなくてはいけないと思いました。私、生きてるけど、りんごちゃん、あんたもそりゃあ生きてたんだよ。お家帰って来て当たり前の様にいた猫、りんごちゃん。いま入院していて、お家に居なくてなんか変な気持ちです。

母親が好きでした

2017-03-05 19:03:01 | 料理
ほんと、学校帰って来ると母がかけていた…再放送の時代劇かかってました。東山の金さん、水戸黄門…ちょっとまだ若かったわたしにはうんざりなチャンネルでした。ああ…またこのパターンか…ああ…マアいいよゴールデンタイムでは無いからね~関係ないよ。てな具合です。だから別にいいんだけれど、なーんでかウンザリでした。でも、ゴールデンタイムの時代劇、みちゃうんですよね~…あの明快、単純、悪を裁いてみんな幸せ💛みたいな時代劇の醍醐味はありますよね。やはり必殺仕掛人などはこれまでとは違った新しい感じで見ましたね。当時は。

ちくわぶ

2017-03-02 13:57:53 | 料理



うちはみんな、ちくわぶが好きでこれが入っていないとブーイングがおこります。私はそうでもないけどね…。大体にしてあのぶよぶよとした、運動不足の中年のオッサンみたいな、ハッキリしないやつの何処がいいの?って感じ。煮込まれるとホントそんな感じですよね~やはり大根の王道をお勧めしたい。煮込まれて味のしみ込んだ大根に勝るものはありません。

怖くないおひなさま

2017-03-02 13:36:16 | 料理


うちは木目込み人形です。夜特に人形って怖いじゃないですか…木目込みだと怖くない。もう娘らも大きくなり、出していなかったんだけど、孫が生まれたのを機に主人が出し始めました。嫁に行った娘に持って行けと言ったら、狭くなるしイヤとの事。風情無いんだから…と思いつつ、うちに飾っている次第です。定番のちらし寿司は食べたがるのに…。