海猫_アンオフィシャルブログ

映画「海猫」をひっそり応援するブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「雪に願うこと」東京国際映画祭4冠!

2005-10-31 | レポート(舞台挨拶など)
ご無沙汰もいいところですが。
いちおう、このブログは映画「海猫」をひっそり応援するブログです。
が、いまとなっては、佐藤浩市関連なら何でもありじゃん!ってことにしないと、エントリーがかけないので!

というわけで、佐藤浩市氏のステキなニュースをお知らせしますー!


いまさらですが、浩市氏の新作「雪に願うこと」が第18回東京国際映画祭コンペティション部門に出品され。
なんと!グランプリ、最優秀監督賞、最優秀男優賞(佐藤浩市)、観客賞の4冠に輝きました
東京国際映画祭って、基本的に外国の映画が賞とるもんなのかと思ってたので、このニュースを知ったときにはすごーくびっくり

このニュースに関しては、こちらで詳しくまとめてるので、興味のある方はぜひどうぞ!

雪に願うこと【CLUBKS.COM】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「亡国のイージス」ブログ開始

2005-02-24 | 雑記
当ブログは「海猫」ブログなわけですが。
佐藤浩市氏を応援しているつながりで、このブログもご紹介します。

こんなにしゃべってイージスBLOG
開設おめでとうございます!
撮影裏話など、楽しみにしてます!
佐藤浩市多めでお願いします!

日本アカデミー賞は、ほんと「亡国のイージス」メンバーが揃っていましたね。
来年は、みんなノミネートされているといいなあ・・・と思いながらみてました。
しかし、佐藤浩市、中井貴一、真田広之、寺尾聰・・・この方たち、全員主演男優賞なのでしょうか?
真田さんが主演で、あとは助演男優賞?
ほかにも、わんさかキャストがいるし、どんな形でノミネートされるのか、今から心配(?)です。

・・・亡国のイージステンプレートがアップされたら、このブログも「亡国のイージス」をこっそり応援するブログに変わってるかもしれません(すごくその可能性大)
コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「海猫」DVD発売決定!

2005-01-01 | イベント情報
なんか、ついこのまえ、公開だったような気がするのですが。
「海猫」のDVD発売が決定したもよう。
2005年5月21日発売予定です♪
特典映像とか、楽しみです~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐藤浩市さんがベストドレッサー賞受賞!

2004-11-30 | 雑記
「海猫」の邦一さん役では、すっかり、どこからみても漁師になりきっていた浩市氏。
なんと、2004年度のベストドレッサー賞を受賞!

記事
楽天の三木谷社長らにベストドレッサー賞
http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20041130i512.htm
受賞者一覧と受賞理由
http://www.mfu.or.jp/bestdresser2004.html

いやーん!
楽天の三木谷さんとか、ヨン様とか、もう、今年の顔!って感じの人が並ぶ中、浩市氏が!
感動・・・。

受賞理由も素敵だ。
選考理由
映画やTVで活躍する自称「映像役者」は、衣装にこめられた監督の演出意図を深く理解し、衣装とともにその役柄へと見事に変身し人々を魅了する。プライベートでは70年代のアメリカンカジュアルに強く影響を受け、崩したルーズな感じがお好きとか。


自称 映像役者(笑)
・・・最近、やたらめったら映像役者言ってるので、浸透してる・・・!
流行語大賞とか(無い)。
プライベートではアメカジなのか!っていうかニット帽ってアメカジなんですか?

とりあえず、嬉しいです。
めでたいです♪
コメント (1)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遅ればせすぎる初日レポ

2004-11-30 | レポート(舞台挨拶など)
うわー。非常にバタバタしてまして、おもいっきりこのブログを放置していました。
海猫初日、行ってきました。
銀座駅におりたって、地上に出てすぐに目に入ったのが、ビルの周りにぐるりと並んだ行列。
えっ!すごい、こんなところにまで列が!っとおもったら、それはパチンコ屋さんに並ぶ人々でした。
危なかった。うっかりその列に加わるところでした。

・・・で東映前にいきますと、すでに予定時間よりかなりはやくから、あけてくれていたらしく、入場可能になってました。

「海猫」は、東京国際映画祭で、すでに一度鑑賞済みだったのですが、東京国際映画祭では、下に英語字幕が入っていたり(国際映画祭ですから・・・!)、初めて見るってことで、原作との違いとかその辺に気をとられまくっていたのですが。
初日に、2回目の鑑賞のときのほうが、後半泣けたというか。
原作とかと比べずに、素直に観ることが出来たような気がします。
そして、佐藤浩市氏は相変わらず漁師にはまりまくりでした(笑)。

舞台挨拶は、主要キャスト揃い踏みで、もちろんお目当ての佐藤浩市氏もいらっしゃって。
生で「邦一しゃべり」が聞けたのがうれしかったです~。
でも、イメージ壊すといけないから、しゃべんないようになどと言いつつ、またコメントを考えていなかったのか~!!!とツッコミをいれてしまいましたが。

翌日のニュースで、舞台挨拶前に、海猫を飛ばしていたことをしりました・・・。
いいなー、見てみたかった。あれは、東映の屋上?かなにかだったのでしょーか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「感染」ブログのご紹介

2004-10-28 | 雑記
ただいま、大ヒット上映中!の佐藤浩市主演作「感染」。
コチラの映画もブログ形式で情報をまとめております。
【感染】CLUBKS.COM
http://clubks.com/kansen/
佐藤浩市ファンの皆様、ご参照くださいませ。
試写会レポート、初日舞台挨拶レポートなどをまとめてますです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ef12月号 佐藤浩市インタビュー

2004-10-28 | 海猫関連記事、番組情報
「海猫」関連記事が怒涛のようにこれから出てくるわけですが。
本日発売の「ef」に佐藤浩市インタビューが掲載されています。
早速読みました。
オチがそれか!という感じですが、なかなか興味深いです。

※これから掲載される記事については海猫公式サイトに詳細が載ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海猫「非公式」ブログです

2004-10-28 | 雑記
「海猫」のオフィシャルブログがgooにできている~!というのを発見して、思わず私もgooブログを立ち上げてしまいました。

はじめまして。まるまると申します。

もともと、「海猫」をさりげなく応援する特設サイトを作るつもりではいたのですが。
このブログをうまい事使いつつ、サイト構築していこうかなと。

実は、このブログは、佐藤浩市ファンサイトCLUBKS.COMの管理人が書いておりますので、ブログの内容も佐藤浩市氏よりの(?)情報になっていくと思われます。

「海猫」は、発表があったときから楽しみにしてまして、原作もよみました。
で、東京国際映画祭のお披露目で観てまいりました。
原作はタミさん、薫、美輝の3代の女の生き様を描く大河小説!っというかんじですが、映画は約2時間という制約があるわけで。
伊東美咲さん演じる「薫」に焦点をあてることで、映画版はうまくまとまってたなあという印象です。
もちろん、お目当ての佐藤浩市氏は、すっかり漁師してました。
ハマリすぎ!(笑)

おいおい、映画の感想や、レポートなどもこのブログに書いていきたいと思います。


コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加