オ リ メ ガ。

萌え専用ブログ。ほぼBASARA3の石田三成に陣地占領されてます(笑)。

Vassalord (黒乃奈々絵)

2008-04-17 | 漫画全般感想

「Vassalord.」(黒乃奈々絵)。最近、他の本を探してて偶然出会った。ヴァンパイアものは
大好きなので、即買い。
ヴァンパイアのジョニー・レイフロ(黒髪の方です)と、その隷属であるサイバー・ヴァンパイア
のチャーリー。二人が主人公の話だ。「HELLSING」(平野耕太)と「トリニティ・ブラッド」に
似てる気がする。足して割って「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」を加えた感じ?
ただ、このレイフロがめちゃめちゃエロくて(笑)好きです。エロさしか放出してないような
デザインだもん。見ろやこの腹筋!みたいな(笑)格好だしアゴヒゲだしスプリット・タンに
舌ピアスですよ。アンタ。どんだけですか。
この人の声は藤原啓治さんがイイなぁ、と思って読んでたら巻末にドラマCDの話が出てて
誰がやってるのかキャストが気になって公式サイト見てみたら、なんと!藤原啓治さんじゃ
ないですかっ!・・・ビンゴってしまいましたよ。初めてです。
ドラマCDって買ったことないし、あんまり聞くシュミはないんですけどこれはちょっと聞いて
みたくなりました。
そのうちアニメ化するんでしょうけどね。まだ巻数が出てないから先の話でしょうけど。

この話、BLではないんですがちょっとBL要素はあります。ロリ、ショタ要素もあります(笑)。
苦手じゃない人ならおススメしたいですね。
早く3巻が読みたい。
余談ですがレイフロって、ついレンフロと言ってしまいます。ブラッド・レンフロからとったんで
しょうか。彼は去年亡くなってしまった俳優さんで、子供の頃からハリウッド映画で活躍して
きた人でした。クソ生意気なガキで、そういうところが結構好きでした。将来はロックスターに
なるなんて言ってた子供でしたが、overdoseで死んだなんて、死に方だけはロックスター
そのものだったのが少し皮肉な感じですねぇ。


最新の画像もっと見る