エスティマ日和

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』2章まで収録の、エッセイ集です。独立しました。

局所的冷遇

2010年06月10日 | 雑記
またもNHK。
朝方、とんでもないニュースが飛び込んで来ました。

「なんで?足立区だけ?」

「はあ?」

「だって今ニュースで足立区を経済封鎖するって言ってたろ?」

「あー。言ってたわね」

「どうして足立区だけなんだろ。江戸川区は?」

で。続きを聴いていたら。

ちがいました。

実は

「ガザ地区」。

そりゃそうだよねぇ・・・。いくらなんでも足立区だけ経済封鎖って。

足立区民のみなさま。ごめんなさい。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なちを)
2010-06-10 07:10:14
ですよねー、足立区だけwしかも経済封鎖。そんな聞き間違いよくありますw

座布団 (山田くん)
2010-06-10 11:04:41
全部持ってっちまいな!
Unknown (Tassle)
2010-06-10 11:13:53
空耳アワーですね(古い?)

朝だから、まだ寝ぼけが入っていたのでしょうか。
でも、家人さん(?)に「あー。言ってたわね」って普通に返されているあたり、いつもの事ですか?
Unknown (浮雲)
2010-06-10 11:53:25
ジュースやお菓子などの持ち込みは緩和されたそうですが

バナナはどうなんでしょね。(*´∀`)
Unknown (雪中梅)
2010-06-10 12:06:45
ガザ地区と足立区…
普通、聞き間違えますぅ?まさか、高血圧で難聴とか。大丈夫?
Unknown (雪中梅)
2010-06-10 12:08:27
山田君に一枚!
Unknown (のびのび)
2010-06-10 15:20:55
「ガザ地区」と「足立区」・・・・


母音が全て一緒だからかな?
音としては似ていますよね。
字にしたらぜんぜん違うんだけど・・・・。

私も時々、ありえない聞き間違いをやらかして、
主人に「耳鼻科行ったら?」と言われます・・・。
Unknown (エービィ)
2010-06-10 19:54:07
なるほど、似てる。
でも、ガザ地区って
Do you I meですか?
↑(どういう意味の誤植)
Unknown (みわりん)
2010-06-10 23:56:44
ナイス勘違いですわら
確かになんとなく聞いてると
似てますよね
テレポートする漁師といい
聞き間違いの仕方がツボです
Unknown (kyassya)
2010-06-11 00:20:40
初上陸~~

さすが、「テレポートする漁師」ですね・・・
聞き間違えが面白いですね!

コメントを投稿